がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

串カツは、大阪で食べたいものです #osaka #串カツ #昼のみ

東京から帰って来て。

今日は、江坂に生地を見に行って来ました〜

週末にどうせ京都で生地見るから。

おととい、日暮里のトマトで見つけた生地、色が一色しかなくて。

でも日暮里でセールになってるなら、大阪ならまだあるかもしれない

と思って見に行ったらやっぱり!!ビンゴー!

無事、色違いを手に入れました

 

帰りに、JRで来たので、新大阪経由。

 

新大阪は、JR構内にどうしても寄っちゃうのよね。

そんなわけで

 

f:id:assak-karakara:20171116164126j:plain

寄っちゃうよね。

東京でも串カツのお店あるんだけど、どうも食べる気にならない。

なんかヨレットなったおっちゃんが脇の方で飲んでないと串カツって食べた気がせん。

新大阪のここは、どっちかというとみなさんこ綺麗だし、第一昼から飲んでない人の方が多いのだ。

 

でもたまーに一人で飲んでるおっちゃんもいて、ほっとする。

そんな中、私も一人で飲んでるおばちゃんになりました。

 

周辺、ほぼ観光客。 

二人連れでおっきいスーツケースのお嬢さん方。

オレンジジュースにウーロン茶で食べてました。

頼み方ですぐわかる。

一度に5本くらい頼んじゃう。

そしてキャベツ食べない。

 

松葉で食べるなら、すぐ揚げてもらうので、1,2本程度揚げてもらって

食べだしてから追加を頼む方が冷めなくていいのよ。

 

ま、興味ないか〜