がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

紅葉は混雑を避けます。 #kyoto #紅葉 #おでかけ #寺社 

昨日は、用事があって京都に行ってました〜

せっかくだから紅葉見ていこうかなと思ってお邪魔したのが智積院

f:id:assak-karakara:20171120154658j:plain

智積院さんは、拝観料がかからないところが綺麗な紅葉。

お参りしなくても、じっくり紅葉がりが出来ます。

f:id:assak-karakara:20171120154809j:plain

ほんとはゆっくりお参りに伺いたいところですが、用がつっかえてたので、こちらの紅葉を拝見させて頂くところで終わり。

f:id:assak-karakara:20171120154851j:plain

ここの紅葉は、決して広いところではないんだけど綺麗だし、あまり多くの観光客が来ないのでのんびり過ごせます。

 

その後、知り合いと合流して用事を済ませて〜

松尾神社に行くというのでくっついて行って見た。

松尾神社さん、行ったことないんです。

f:id:assak-karakara:20171120155024j:plain

七五三で賑わってました〜

お酒のかみさまなんですかね

毎年お酒のイベントされてますね。

f:id:assak-karakara:20171120155109j:plain

紅葉も綺麗だった〜

 

こちらも七五三のファミリーは、いっぱいいたけど、

観光客は、みんな嵐山に行っちゃうので結構穏やかでした〜