がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ひきこもってますねん #製作中 #近況報告 #がまぐち #空空商會朝来 #kyoto #京まちなか市 

最近、すっかりひきこもっております。寒いからね

 

じゃなくて、

作業追われてます

 

f:id:assak-karakara:20171212145859j:plain

今の段階、てんとさん在庫作り。

てんとさんは、油断していると在庫がなくなってたりするので、常に在庫置いてないとまずい。

 

てんとさんは、とにかく工程が多いので、このてんとさんの星をつける作業が

一番面倒。針でブスブス突き刺して生地の向こう側でフエルティングする。という作業が必要です。

生地の向こう側に針でフエルトを押し出して、向こう側で押し出したフエルト同士を絡ませて、新たにフエルト化させるという作業です。

ニードルフエルトって、最近フエルトでぬいぐるみ作ったりしますよね?

あれと同じなんですよ、根本は。

 

そういうわけでてんとさんて、とっても手がかかるので、

まあ、他の人に真似される必要がない。(とにかく面倒なので)

なのでうちでお買い上げいただいたかどうかとか、うちを見たことがあるかどうかは

このてんとさんを見たことがあるかどうかで分かれるのですよね。

 

でも他の作業も進めないと〜

ってことで焦って、今日は指、3回刺しました。

この作業、針先がいっぱいついてて、逆に向いてるので(フエルト化するために)

指さすと、めっちゃ血出るの。痛くないけど。

なので作業止めざるを得ないのが辛い〜

 

f:id:assak-karakara:20171205112501j:plain

今週末。17日の日曜日は、京まちなか市に出店します〜

京都マルイ前でたぶん寒さに固まりながらいると思います〜

河原町に来られたら、ちょっと寄って見てください