がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

さよならパトリ #Nara #パトリcafe/market #えりりん #zakka #カレー #ランチ #デザート 

今日はお出かけ。

奈良へ行って来ました〜

 

前回

assak-karakara.hatenablog.com

この時も書いたんだけど、 お世話になっている奈良のパトリ cafe/market さん。

ameblo.jp

 

19日で閉店が決まってます。

最後の最後のサヨナラをしに、お店に行って来ました。

 

ここで知り合って、仲良くさせていただくようになったアクセサリー作家のMoi さんと一緒にお邪魔して来ました。

ameblo.jp

 

と言うわけで こちらにもご挨拶。

f:id:assak-karakara:20171214224838j:plain

え?もう飽きた?うそー 

Moiさんと駅で待ち合わせして久しぶりのあれこれおしゃべりしながらお店にお邪魔

f:id:assak-karakara:20171214224957j:plain

Moiっち、足で登場。

お店は、どうやらここのところお昼時なんかは満席続きみたいなので、閉店までに行こうと思ってる方は、まずお店に確認した方が良さそうですよ〜

 

前回、パトリミートボールはいただいたので

f:id:assak-karakara:20171214225211j:plain

パトリカレーにしました!

たっぷり!

f:id:assak-karakara:20171214225303j:plain

パトリのカレーは、辛くない。ちびっ子でも大丈夫な感じ。

ゴロゴロっと具材が入って美味しいです。

久しぶりでおしゃべり大盛り上がりなあたし達ですが。周りもみなさんパトリファンで盛り上がってました。

あんまり盛り上がりすぎて

f:id:assak-karakara:20171214225432j:plain

デザートも!大好きなプリンシェイク〜!

ジュルジュルっとなりながら吸い込むのが美味しいのだ。

f:id:assak-karakara:20171214225539j:plain

コーヒーの脇には、こいつ。

f:id:assak-karakara:20171214225601j:plain

うえ〜って口からミルクを出すところがまた。。。ぷぷぷ。好きだわ〜

なんか、カフェでおしゃべりしながら、数時間いるって言うのも、久しぶりです。

最近どこかに入るとなると、アルコール必至な感じだったので(汗)

満席だったのはお昼時だけだったので、のんびりしてるうちにお店も落ち着いて来てました。

f:id:assak-karakara:20171214225820j:plain

パトリは、ちゃんと委託で長期的においてもらう様になった初めてのお店で

ここがなかったら、Moiさんとも知り合うことはなかったと思います。もともと、内向きな人間なので、率先してつながりを作ろうなんて思わない性格で。

他の作家さんとお店であったら喋ったりするけどその後どっかに遊びに行ったりする様な仲になるってかなりレアケース。でも彼女は腹を割って作家同士として思ってることを言って、聞いて、意見を言い合ってができる貴重な存在です。

そんなに頻繁に合わないのに

f:id:assak-karakara:20171214225142j:plain

そう言う事でもこのパトリ、えりりんは、大事な存在でした

f:id:assak-karakara:20171214230552j:plain

あのほっそいところから、えりりんと、ほんわかのミキティが見えるよ〜

この風景も見納めなのかあ〜

 

寂しいです。

滅多に来てないくせに

 

それは

いつも

当然の様に

そこにあると思ってたから。

 

 

なくなって初めてわかる大切さ。

 

人間てどうしていつも学習しないで

なくなってから、もっと会いに行けばよかった

って思っちゃう羽目になるんだろうなあ。

 

もう店やってらんない!ってやめるわけではないので、

えりりんのいいことのために、仕方なくでもある閉店なので

次のステップに向けて「頑張ってね」の区切りなので

 

ジメジメしたことは言ってても良くないので

 

大好きなパトリ、

えりりん

 

ありがとうございました。

本当にお世話になりました。

 

でもまた会えるといいな

f:id:assak-karakara:20171214231326j:plain

 19日で閉店になっちゃいます。

 

本当に素敵なお店なので、もしまだ行ったこと無くて、気になっている様なら

ぜひ行ってください。