がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

イベント後は新梅食道街 #osaka #新梅田食道街 #ちょい飲み 

イベントの撤収、思ったより早く終わった。

撤収にこられた方がテキパキと動いていたから。

(となると、前イベントの撤収の遅さは、相当問題だと思うわ)

 

早く終わったけど、遅くなるかもしれないからご飯食べて帰るわ〜

って言って出てきたので、とりあえず新梅食道街

shinume.com

 

ここら辺でとりあえずと思ったらここに来てしまう。

大好きなとこ。

久々に長男さんのしんきょうに行こうと思ったら、まさかの定休日、、、

どうしよ〜どこに行こうかな〜松葉は大混雑してるしなあ〜

と思ったら、いかがですか〜って声かけられて。

あ、新しいお店できてたんだったな〜と思って入ってみまし

shinume.com

train-TRAIN さん。小洒落てる〜

ワインが中心のちょい飲み屋さんです。新梅なのに小洒落感満点

f:id:assak-karakara:20171228145741j:plain

よなよなエールに、ローストビーフ(500円)に、鶏っぱ(300円)

ローストビーフってちょこっと食べたいのだ。なのでこれはとってもちょうどいいサイズ。ソースも好みの酸味で、肉もいい感じの食感。かんだーっていう満足感もありでビール進みます〜

おすすめメニューだった鶏っぱは、あのトリッパ煮込みが鶏でできてるもの

鶏皮とかが入っててトマトソースも効いててこれまたビールが進む〜

ということで喉も乾いててよなよなエールだけでは足りなくて安かったのでシードルを追加して完食。

美味しかった〜

1600円でした〜満足。

後から高齢のマダムお二人が入ってこられて

「あら、若い人が入ってるのね、入ってみようか」ってお話ししながら入ってこられて

「何頼んだらいいかしら」て二人できゃっきゃしながらスタッフさんと一緒に

ビールとか頼んでおられるのがとっても楽しそうで素敵やった〜

 

お店を出たら急にちゃんとお腹も空いて来たので、結局マルマン行き

shinume.com

マルマン大好き〜ここのスパゲティが特に

f:id:assak-karakara:20171228150411j:plain

イタリアンにしました〜 ちなみに関西の古い喫茶店では、ナポリタンではなくイタリアンで提供されてます。

どうやら根拠とかははっきりとしないようですが 古くからやってる店なのか最近の店なのかのバロメーターになってます。

ここのはソースがちょっとたっぷり目で野菜もたっぷりで好きだなあ。

周りのリーマンたちはやはりランチメニューでした。そっちも美味しそうだ〜

 

お腹もいっぱいで満足です。

お疲れ様でした〜