がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

十六社朱印めぐりはじめました3 #kyoto #京都十六社朱印めぐり #熊野神社 #粟田神社 #御朱印 

さて。十六社朱印めぐり。

www.kyoto-16sha.jp

 

引き続きで市バスに乗って熊野神社前へ〜

 

f:id:assak-karakara:20180111105936j:plain

熊野神社さんもヤタガラス。

京都観光Navi:京都 熊野神社

ここ、サッカー選手もお参りに来るらしいですよ〜

f:id:assak-karakara:20180111110116j:plain

日本のサッカー、ヤタガラスですからね。

 

f:id:assak-karakara:20180111110502j:plain

ヤタガラス、可愛いねえ。

 

再び市バスに乗って今度は東山三条まで。

ここから少し歩いてたどり着いたのが

f:id:assak-karakara:20180111105932j:plain

粟田神社さん

awatajinja.jp

こちらの神社には出世えびす様が祀られているのでこちらもえびす祭開催中

こちらの神社、刀鍛冶の神社さんがあるので、刀剣女子に人気の神社みたいですね。

私は十六社朱印めぐりでお邪魔したことしかなくて。

こちらは舞台の上になんか面白いものがいるので印象に残っているんだけど。

f:id:assak-karakara:20180111110122j:plain

今年は戌年だからね。。

 

パトラッシュ。。。

 

f:id:assak-karakara:20180111110506j:plain

 

まだ半分もいってないなあ〜ちょっとのんびりモードですね。

 

また日を改めて続きに取り掛かります〜。