がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ VINAINO kyoto #昼飲み #kyoto  #河原町 #飲み歩き #イタリアン #立飲み

引き続き 昼飲みエリアとして充実度を増す柳小路エリアのお店。

実はtsujikawaさんにお邪魔した日、こちらに行ってみようと思っていたのでした。

でも運悪く年明けの休業日に引っかかってお休みだったのです。

 

今回は、リベンジお邪魔〜

 

イタリア人のご主人と日本人の奥様がやっているイタリアンのお店。

2階はテーブル席のようですが1階は立ち飲み。

お昼くらいから開いてるので、気軽な昼立ち飲み店として使えそうです。

ワインも、グラスで700円程度から扱っていて。アテも1000円以下のものが

いくつかあって、ちょい飲みも可能です。

 

f:id:assak-karakara:20180120132528j:plain

私は800円のグラスワインと、1300円のサラミとハムの盛り合わせでいただきました〜

 

f:id:assak-karakara:20180120132522j:plain

目の前で準備してるところを見てるだけで幸せになります。

ハム大好き〜

自家製フォカッチャ付きです。

 

とってもお話好きで賑やかで楽しいご主人でしたよ〜

こういうご主人がいるお店は立ち飲みで近目の距離でいただくほうがいいかも。

立ち飲みエリアはスペースが小さいのでぎゅうぎゅうで飲むのも楽しいですが、

混んでるな〜と思ったら周辺のお店にも移動できるので、本当に柳小路、昼のみに優しいエリアになりましたよね〜

 

パスタなんかももちろんあるので、立ち飲みでお食事までできますよ〜

 

 

全部アカサカが行ってみてきたお店だけ。

京都で飲みたくなったらこちらをチェックしてください

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp