がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今日は取材でした〜 #kyoto #進々堂 #SAVVY #くまざわ書店 #烏丸 

今日は、取材があったので、京都に行っておりました〜。

 

頑張っていい記事が書きたいなあ〜と、いつも思うんだけど

まだまだ自信がないのか

もっとよく書けたらいいのにと反省ばっかりです。

手直ししてばかりいるとドツボにハマるので難しいですね。

やっぱり勝手に書いてるのと、ギャラをいただくものとは当然のように違ってて。

 

取材させていただくお店にもこの記事を読んでだれかに足を運んでもらいたい

と思うからそういう記事を書きたいと思うんですけどね。

お店の忙しい時間を使って対応いただくからには。

 

そういうのと無責任に私見を述べる食べ○グとかの口コミとは全く違うからな。

 

正直、ライターの人たちって偉いなと思ってたけど、その世界の端っこの端っこに

片足突っ込んで見たら、さらにすごいなと思うようになりました。

 

とういう話は、置いといて。

 

今回もやっぱりいいお店だったので

(というか今まで取材させていただいたお店、どこもみんないいお店です)

いい記事にしたいな〜

と、思い、烏丸まで帰ってきました。

 

休憩に久しぶり、

f:id:assak-karakara:20180125223434j:plain

ラクエの進々堂さんで休憩〜

あ、一人でパン2個食べたんちゃいますよ。

2人ですからね。

 

伺ったお話とかをまとめてメモに残して。

 

ぼやーんと休憩。

 

休憩あとは、帰るんだけども

くまざわ書店さんに寄って、雑誌買ってきました。

f:id:assak-karakara:20180125223617j:plain

SAVVY と、  Leaf  

www.lmagazine.jp

 

www.leafkyoto.net

 

SAVVYは、昔から大好きなエルマガジン社さんの女性向け雑誌。

今回は京都特集。年に何度かの京都特集〜

毎回ではないので京都特集の時って結構京都の主要書店でノベルティを配ることが多く

エルマガジン社さんのMeetsもそうなのですが)

発売の時にFBで問い合わせしてみたらやっぱりノベルティ配布があるということ

だったので、コンビニとかで買わず、ちょと覗いて見ました。

 

くまざわ書店さんでは、トートバッグがおまけ。色が何色かあって、なくなり次第終了

 

他のお店が同じものかは、ちょっとわからなくて。

お店によって違ったりすることもあるので、わかんないけど

大垣書店さんジュンク堂さんなんかでも配布しているそうなので

まだお買い上げでない方は是非〜

 

どうせ買うなら、なんかおまけついてたほうが嬉しい

ちなみに あまから手帳、寿司酢がおまけだった!

 

すごいな。

 

Lesfさんは、京都滋賀の情報誌なので、そんな毎月ノベルティなんてありません〜

それはあしからず。

今月は、新店情報だったので買ってみましたよ〜