がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ぬくぬくのしあわせ  #kyoto #モミポン #もふもふ 

今日は、久しぶりに

f:id:assak-karakara:20180130111612j:plain

モミポンさんに行ってきた

 

www.momipon-kyoto.com

 

モミポンさんは、辛くて美味しいポン酢や、辛くて美味しいケチャップなんかを販売していて、お店ではそれを使った料理の提案もしてくれてるお店。

 

とはいえ、モミポンさんでは

f:id:assak-karakara:20180128165714j:plain

基本、飲んでるだけ。

大好きなうずらのモミポン漬けをつまみながら。

 

ここは、にゃんこが2匹いて、マートンとおきゅうちゃんがいつもうにょうにょしてるので、猫好きにはたまらんし、猫嫌いには全くお勧めできないのですが

 

私は ネコ派!

 

基本彼らは私に対してあまり優しくないので

(そんなに頻繁にこないから)

 

あんた誰〜? なんか面白いおもちゃでも持ってんのか?

って感じで寄ってくることはあっても

対して構ってくれない。

 

なのにこの日は

f:id:assak-karakara:20180128165602j:plain

私が座るなり、登ってきてスヤスヤ の、マートン

多分もこもこスカートに毛糸のカーディガン着てたから

あったかそうって思ったんだと思いますが、

もうずーっとスヤスヤ寝てて

めっちゃ可愛かった〜

f:id:assak-karakara:20180128165708j:plain

おきゅうちゃんは、モミポン兄さんに抱っこされてうにょうにょしてました。

これもめんこい。

 

しばらくして飽きたみたいで、私の膝からはとっとと離れたんだけど

 

今度はおきゅうちゃんが乗ってきて

 

湯たんぽくらいに思ってくれてんのかなー

 

膝に乗っかってスヤスヤしてくれると嬉しいですね。

 

多分、今までで一番構ってもらえたような気がする〜

 

f:id:assak-karakara:20180128165711j:plain

可愛いにゃんこ達です。

 

またねー