がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ みず屋たったいす #昼飲み #kyoto  #河原町 #木戸銭 

京都アートビレッジ終わって、

今日は一人で帰るからちょこっとどっかで食べて帰るか〜と歩いてたら

なんとなーくだんだんアルコールが飲みたくなって

 

結局呑み屋に入りましたとさ

 

みず屋たったいす さん

retty.me

 

基本的には17時オープンですが、日曜日は15時オープン

こちらは木戸銭制をとっていて、最初に入場料的に木戸銭を払うということになります。

(会計の時にその分が計上されるという感じ)

なので、色々飲んだり食べたりした方が、お得になっていくというものなのですが。

19時くらいまで木戸銭半額やった。

みず屋たったいす(居酒屋)の地図 | ホットペッパーグルメ

このクーポン使ったら木戸銭半額だそうです!!

 

ここ、生ビールがものすごい美味しいです!というか、グラスがキンキンに冷えてて

ビール頼むと、ちょっとシャーベットになったビールが一口目でいただけます。

f:id:assak-karakara:20180205102821j:plain

そして突き出しはにぬき〜 からむいてパクリしながらお料理まつ感じです。

(一人で来るとカウンター席ですよ〜スタッフさんや常連さんとおしゃべりできて楽しいよ)

f:id:assak-karakara:20180205102952j:plain

ポテサラは、オジカソース付き。好きなだけかけられます。

そしてあたしがここを好きなのは、赤ウィンナーが、タコさんで出て来るとこ!

f:id:assak-karakara:20180205103051j:plain

正しい赤ウィンナーの形状

f:id:assak-karakara:20180205102805j:plain

唐揚げも頼んだ見ましたが、思ったよりボリュームタップリで、お腹いっぱいになった〜 

全体的に木戸銭がある分、安いので、色々頼みたくなるんだけど、こういうボリューミーなものもあるのでなかなか難しい。

お料理は、ハズレなしです。

日替わりのおすすめメニューもあるのでいつ行っても楽しいと思います〜

 

ちなみに今日のカウンター席(4席)は、3人が女性です

(あ、あたしも一応含んでますよ)

スタッフさんもみんな元気で明るいので楽しいですよ〜

 

締めカレー頼もうと思ってたけどお腹いっぱいで断念。

次に持ち越しだああ〜

 

matome.naver.jp

今回のみず屋たったいすさんは、一番最後のページで紹介してます!

京都の昼のみオススメします!

ページかなり増えちゃったので、地域別まとめ作ってるとこです〜