がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 徳田酒店ルクア店 #昼飲み #osaka  #大阪駅 #バルチカ #ルクア #徳田酒店

大阪駅まえのルクアの地下のバルチカ、リニューアルしてから、ちらっと見たけど

まだ行けなくて。

やっとこ徳田酒店に行ってきました〜

www.lucua.jp

なにせ昼から飲んでいいんだもの。バルチカ

昼ごはんがてらいただいてきます。

 

徳田酒店さんは、以前、ぐるなびWEBマガジンで

r.gnavi.co.jp

大阪駅前ビルの徳田全店を、助っ人うそこと一緒に土曜の昼からがっつり飲み歩きした

記事がこちらに載っております。

 

今回は、さらに徳田が勢力図拡大でルクアに入ったのです!

お店は結構広め、カウンター手前に椅子がなかったのでここら辺は立ち飲みができるんだろか

と思いつつ、空いていたのでカウンター席にお邪魔。

f:id:assak-karakara:20180208191412j:plain

ビールとね、おばんざいの白菜ツナ。 

価格も他の徳田と変わらないですよ〜

f:id:assak-karakara:20180208191501j:plain

そしてハラミのネギわさび わさび、奥に添えてあるやつね。

これをお肉でくるんでいただきました〜 ツーンときて美味しい〜

ビールすすむ〜

徳田といえばの徳田盛り、肉もありました!もちろん魚もあります!

メンバー集めたら、両方の徳田盛りを並べて堪能できますー!!!

幸せな感じ。

 

お昼間ですが、ご高齢の先輩方が、昼飲みを楽しんでおられました。

 

他の店は、行列できてる某人気店とかもあって

軽く飲みたいのに行列並ぶのはちょっと〜。と思いながら

通り過ぎました。

 

夜とかとんでもなさそうだなあ。

 

 

大阪は昼飲み店がめっちゃある!

あるのですよ〜

まとめられんくらいにいっぱい!

 

ということで京都は、まとめてましたの。

matome.naver.jp

よろしかったら。どうぞ。