がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

女子は、自分にチョコをあげるために行く #バレンタイン #チョコ #阪神百貨店 #とり男子

バレンタイン間近

チョコは全く詳しくないのですが

 

www.hanshin-dept.jp

 

行ってきました。

バレンタインの阪神百貨店

 

バレンタインの時期は、一応一通りみていきます。

誰かにあげる為かっていうと、特に誰ということもなく〜 

バレンタインってば、男性の皆さん、自分のためにめっちゃ必死に女子が探しまくって買ってるとでも思ってません?

違うし!!

 

正直言って、最近のバレンタインは、チョコマニア女子たちの自分用買い占めイベントなのですよ!

会社のおっさんとか、男友達とかは、そこらでいくらでも調達できる。

まあ、日頃お世話になってる人には、これをいい機会に気軽な感謝の意味を込めて

あげることはあるけども。

この期間しかこない海外有名どころのチョコレートやこの期間限定で出て来るチョコとかそういうのを友達同士や自分のために買ってゆっくり味わうためのイベントになっているのだ。

 

私はチョコマニアではないので、フラ〜っとみて、おいしそうなのがあったら買うかな〜という程度。今回は、お目当てにしていた

f:id:assak-karakara:20180208192328j:plain

こちらの口紅型のチョコさんをゲトりました。

母リョウコに買って帰ったんだけど、「チョコ」って言ってるのに「綺麗な色〜」って普通に塗り出したからね。「塗りにくい」と文句を言ったので「だからチョコだってばー」

って言ったら初めて塗ったとこを舐めて「甘いー!」とびっくりしてました。ぷぷぷ

あ、父テツジには無難に羊羹チョコを買ってみた。

売り場をさまよってたら

 

f:id:assak-karakara:20180208192324j:plain

こわ!

 

いや、阪神さんの今年のバレンタインキャラクター とり男子なんだけど。。

 

 

横に並んで撮れない。。。

 

ちょっと怖いです。

 

 

しかし立ち食い立ち飲みの阪神百貨店、バレンタインといえど

ちゃんと立ち食いスポット作ってました。

アイスとかパフェとか限定品がいっぱい出てるのでここで食べるという感じ〜

 

梅田なら、大丸、ルクア、阪急、阪神と一通り巡れるのでおすすめですね。

個人的にはルクアイーレが

イセタン どんとこいバレンタイン大作戦が嬉しい。

twitter.com

長年のファンをさせていただいているmakomoさんがクリスマスくらいから

メインビジュアルを担当されております。