がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

1週間百貨店出勤中です〜  #マチナカロハス 

1週間のイベントなので、西武高槻店さんに通っております〜

f:id:assak-karakara:20180220231104j:plain

去年の11月もお世話になったんだけど、今回は、他の作家さんも同じエリアにいっぱいいて、みなさんいい方なので、楽しいですよ〜

 

とは言っても、実は、思ってた以上にお客さんが少なくて、売上も目標額に全然足りない〜

 

足りないんだけど、せめてもの救いが

一緒に過ごすみなさんが過ごしやすい方達なこと。

多分、他のイベントで散々やってこられている方達なので、お互いに気持ちよく過ごすためにどうするといいかは、心得てる方ばかりだし、多分、ですけどね

自分の思うものを作って仕事にしてる方達なので、ストレス溜めて会社勤めしてる人に比べたら、そりゃ意地悪な人なんて少ないだろうと思うんです。

 

とはいえ、商売なので嫌な人が絶対いないというわけではないのが本当のところ。

 

でもでも今回のイベントの皆さんは、自分の持ってる情報も教えてくれるし、

気さくに話しかけてくださるので、勉強することもいっぱい、楽しい話もいっぱい聞けてとっても頭のシワが増えた気がするんですよ。

 

什器も色々頼めるし、レンタル料金とられないし、こういうところはありがたいんだけどな。西武の方も皆さんいい方なので。

 

もうちょっとお客さん来て欲しいな〜

 

と、思いながら、残り2日頑張ります〜

 

終わったら、とりあえず一人打ち上げしに行こう、、

来週は、取材も控えてます!頑張ります!

f:id:assak-karakara:20180220231448j:plain

愛しの社食。 ラーメン、結構美味しいのですよ。