がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

空海 観てきました。 空海〜KUUKAI ~美しき王妃の謎 #映画 

f:id:assak-karakara:20180227185941j:plain

イオンモール茨木で映画見るの初めてかもしれん。

 

いきなりでてきてウロウロしてるのがいました。

誰ですかこの方達は。

 

今回は

f:id:assak-karakara:20180227190030j:plain

これ、観てきました。

うちの両親、中国史とか好きなので、食いついてたのです。

いや、でも原作は夢枕獏だからね

って散々言ってるのも聞いてなかったようで

観終わったら「なんだこれー陰陽師みたいじゃないか」

いやだから、そう言われないためにあらかじめ 夢枕獏だって言ったじゃん

 

と、勝手に中国史的な空海像が観られると、映画の情報もみずに勘違いしてた

両親は置いといて。

 

それはそれで私は楽しませていただいたのです。

やはりチェン・カイコー監督だからの色使いが綺麗

ですが〜

幻術場面がな〜なんか単に派手なだけであまり面白みがなくて、、

幻術ならばもっと妖しく美しく魅せて欲しかったなあというのもあり。

 

予告でうつくしー!!って思ってた 楊貴妃 も、

もっと美しく撮って欲しかったなあ〜

本当に綺麗な女優さんなので、撮り方の問題じゃないの〜?もっと綺麗なんじゃないの〜?って思いながら観てしもた。

ひたすらに虫うじうじのところとかが気持ち悪いのはいいとして

美しいところが物足りないのと、黒猫さんが、もうアニメのようだった。。。

 

でも染谷将太くんの空海は、ニヤリ顏と細い目がよかったなあ。

 

 

しかし、それよりも「 ハン・ソロ 」 気になるなあ。