がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ゆでうどんとクレイジーソルト  #うどん #クレイジーソルト #オリーブオイル 

お昼ご飯に

うどんが食べたくなって、冷蔵庫開けたら茹でうどんがありました。

ということで

 

f:id:assak-karakara:20180302224741j:plain

 

超手抜きで作りました。

茹でたうどんに、オリーブオイルと、とろけるチーズと、クレイジーソルトを混ぜただけ!

あとは、水菜と粉チーズをちょっと乗っけました。仕上げにレモンをかけました。

いつもは、茹でうどんの場合、釜揚げにして、

ポン酢につけて食べるのが一番好きなのです。なんの栄養にもならないやつ。

 

一人暮らししてた頃は、冬の朝ごはんでした。

野菜とか入れ始めちゃったら、鍋になっちゃうので、

うどんだけ食べたいときはそんな感じ。

でも今日はなんか気分じゃなかったので〜

 

いつもパスタで作ってるやつで。

いつもだと、パスタなので、オリーブオイルとクレイジーソルトをかけるだけで仕上げにレモンをたっぷりかけて食べるのが好きなのです。

今日は茹でうどんだったので、パスタほど麺の主張がないからとろけるチーズでコクを出してみた次第です。でも仕上げの粉チーズを多めにするか、醤油をちょびっと垂らした方があったかもしれないなあ

 

販売の仕事してた時にクレイジーソルトに出会ってそれから欠かしたことがない大事な存在。

ハーブが入ってるので、料理によっては合わないものが出てくるから必ず使うとは言えないけど、洋風メニューだとほぼ確実に使ってます。

通常で手に入る大きさだとすぐ使っちゃうので

毎年ハンズメッセで、でかいやつを買うのです。

クレイジーソルト万歳