がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ おそば処 葵 #昼飲み #kyoto #そば 

今回は、 おそば処 葵さん

 

近鉄京都駅の下、みやこみちにあるお蕎麦やさんです。

割とリーズナブルにいただけるお店でお昼は、和食系の方で賑わってます。

ここの昼酒タイムは 15時から

 

f:id:assak-karakara:20180312113341j:plain

ほろ酔いセットを始め、アテの一品が解禁になるのがこの時間から

f:id:assak-karakara:20180312113335j:plain

今回は、おばんざいセットで〜

お蕎麦やさんで昼飲みするとついついなすの炊いたのがいただきたくなるんだけど

なんでこんなに美味しいんだろうか〜

他にもセットは色々ありますが〜

軽くの場合はこれでいいかな。

一品だけでお酒と行きたいな、というときは単品でどうぞ

 

ということで

締めはやっぱり

f:id:assak-karakara:20180312113329j:plain

そばですね。

 

最後の最後にそばゆでさっぱり。

 

うーん 

やっぱり蕎麦屋の昼酒は、大人になった気分ですねえ〜

matome.naver.jp

京都でお昼からいっぱいやりたいな〜というときにどうぞ!

かなりの量になってきちゃったのですが、

地域べつまとめに変えていこうとは思ってます!思ってますよー!