がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

締めラーメン 蛇の目屋 #京都 #ラーメン #河原町

打ち上げしてたら母リョウコ、

ラーメンとか食べる?

 

と聞いてきた。

聞いて来るってことは、食べたいってことなので

とりあえず勝天さんを後にして一番近いラーメン屋に行ってみた

麺処 蛇の目屋さん

ちょうど席が埋まったとこで、外で座って待つ感じだったので

大人しく座って待ってたら結構すぐ席が空いた

煮干しラーメンにしました〜

f:id:assak-karakara:20180320010901j:plain

わー!

綺麗なスープ!

私も母も豚骨系が苦手。

昔から食べていた東京の永福町系の大勝軒のラーメンが好きなので

煮干し系のラーメンだと比較的近い味になるので嬉しい

 

f:id:assak-karakara:20180320011038j:plain

割と細麺で角がある麺で美味しかった

煮干しスープの味もよかったです〜

 

ここ美味しいな〜

またこようっと。

 

隣でご飯と唐揚げのセットを頼んで

賑やかにたくましく食べる可愛いお姉さんたちを横目に

こちらも大満足でお腹いっぱいでした〜

 

 

tabelog.com