がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

打ち上げは、横綱! #新世界 #横綱 #デカ盛り 

打ち上げにお邪魔したのは〜

横綱さん〜

f:id:assak-karakara:20180327112034j:plain

r.gnavi.co.jp

この周辺には何店舗もあるんですよね。

実は、梅田のお初天神のお店には以前、取材させていただいているのです〜

r.gnavi.co.jp

 

アホみたいなデカ盛りメニューが、普通にあるの。

とはいえ、今回は二人で打ち上げやし、デカ盛りメニューは、頼みませんが

串カツの横綱サイズも売り切れだったしなー

 

f:id:assak-karakara:20180327112303j:plain

お造りも美味しかった〜

早めの時間に入ったのですんなり入店できたけど、食べてる間に続々とお客さんが入ってきて、広いお店なのに待ちが出てました。

 

ここはデカ盛りのオムライスとかあるからね

大勢で来たら一つ頼んでみんなでワイワイと食べるのも楽しい。

 

隣の席に多分韓国人のファミリーがきてたんだけど、なぜか鍋物を頼んでて

作り方もわからなくて、店員さんも言葉が通じないからうまく教えられなくて、どうしようかと思ってたらわかんないからだとは思うけど

ドバーッと全部入れて、見事にごった煮にして食べてました。ああー!!ってうちらも声に出しちゃったけど、遅しで。

白ご飯を頼んで、それをおかずに食べてたけど、、、

絶対美味しくない。。あんな煮込みかた、、、

多分、ですが、4人のお客で鍋を2人前だけ頼んであとは白ごはんを一人ずつ頼んでた。だから食べ終わるとかなりやすく上がるんですよね。。

 

母リョウコと、ご飯食べずに最後に雑炊するんだけどな〜ってジロジロみちゃった。

せっかくなので美味しく食べて欲しかったなあ。

言葉話せたら作ってあげられたんだろうなあ、後悔。

 

外国人がお鍋頼んできたら、最初の一回分くらいはお店の人がやってあげたほうがいいんじゃないのかな〜って思いました。