がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

記事載せていただきました〜 「崇仁新町」 #kyoto #崇仁新町 #屋台村 #飲み歩き #昼飲み 

記事、載せていただきました〜

 

r.gnavi.co.jp

崇仁新町 をまるまるっとご案内させていただきました。

 

sujin-shinmachi.com

f:id:assak-karakara:20180302201810j:plain

京都駅から京都タワー側に出て、そのまま京都タワーとお向かいになって右手側にひたすら歩くと結構すぐ出て来ます。

新福菜館とか第一旭のラーメンやさんが並んでるあたりですね。

 

期間限定なので、オリンピックの頃には閉店しちゃうかも!

ということで今だけ感も加わって、さらに京都で知られているお店が参加しているし

ここ限定メニューも多いのでこれは行くしかない感じ

 

全店舗のご紹介ができなかったのですが

f:id:assak-karakara:20180302203530j:plain

崇仁茶屋さんの色々モチ 

f:id:assak-karakara:20180302212945j:plain

中村屋惣菜製作所さんのミンチやコロッケ、ビフカツサンド

f:id:assak-karakara:20180302213137j:plain

スルスルさんの特製鉄板焼

f:id:assak-karakara:20180302211724j:plain

清華園さんのレバテンにミノテン

f:id:assak-karakara:20180302212344j:plain

Salumeriaさんのホットドッグ

f:id:assak-karakara:20180302213118j:plain

el pollo patataさんのエルポジョポテト

f:id:assak-karakara:20180305191715j:plain

やきやき崇仁さんのちょぼ焼き

 

どれも美味しくてどれも食べて欲しいけど

他にもそれぞれのお店に美味しいメニューがいっぱいあるし、紹介できなかったお店にも美味しいメニューがいっぱいなのです。

 

実は取材前から一人で昼酒飲みにウロウロお邪魔してました。

 

もちろんいったことある!という方もおられると思います。

すっかり人気スポットになってるようなので

でも、まだ行ったことないなー気になってたけど〜とか

テレビで見たな〜でも行ってないわーという方、

今度京都に行くから行ってみようかなーとか

そういうみなさんに行っていただきたいです。

 

ここでテイクアウトして帰りの新幹線で食べるもよしです。

 

今までの京都記事、まとめました よろしかったら〜

assak-karakara.hatenablog.com