がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

大阪駅危険地帯 ルクアフードホール #osaka #ルクア #昼飲み #フードコート

夜のお出かけ前に、ちょっと行って来ました。

f:id:assak-karakara:20180414164130j:plain

ルクアのフードホール

あ、店員さんが写り込んでましたすみません。

www.lucua.jp

f:id:assak-karakara:20180414164630j:plain

ルクアの地下階がズドーンと出来上がりました。

バルチカを通り過ぎて、さらに奥。

でっかい食料品売り場的な感じになってますが。

ここで買ってする食べたり飲んだりができるようにもなっていて

テーブルがいっぱい置いてあります。

この形式、京都タワーサンドが似たような感じでリニューアルしましたが、こちらはさらに「買って買える」という要素を加えて、各店舗の独立感をもう少し緩めた感じ

買って帰る要素は大きいと思うのですよ。

仕事帰りに買って帰ろうかなとお店について物色して見てるうちに、

もう食べて買えるか〜てきな感じになっても問題ないし

おつまみ系などが揃ってるので、ほんとに買って帰って家で食べるのもできるし

どっちもできるなと思って入ると、「買う」勢いもついてるので、しっかり買い物ができますね

f:id:assak-karakara:20180414164919j:plain

全体的に小洒落感満載のラインアップ

f:id:assak-karakara:20180414165139j:plain

平日なのにお客さんいっぱい。

女性率も高かったです。

f:id:assak-karakara:20180414165229j:plain

鮨屋では、毎日マグロの解体ショー

f:id:assak-karakara:20180414165303j:plain

1日何度もやってて、終わった後に握り寿しも販売されている。

赤身と中トロは一貫100円

f:id:assak-karakara:20180414165501j:plain

とりあえず買って見る。

赤身も舌に乗せた途端のとろり具合

中トロに至っては、やはり十分トロではないかと思ってしまうくらい美味しかった〜

 

で、他もちょっといただきたいなと物色して

f:id:assak-karakara:20180414165659j:plain

パスタ屋さんでトマトソース。1杯500円 

f:id:assak-karakara:20180414165801j:plain

ショートパスタだと思って引き上げて見たら、いろんなパスタが混ざってて、食べるのが楽しいです。

大好きなトマトソースな上にこのショートパスタ。

500円というけど、お腹しっかりたまりましたよ〜

 

そういえば、阪急もちらっとだけだけど、フードコート的な昼飲みエリアを作ってくれているし、三番街の方も大きなフードコートができてますね。

f:id:assak-karakara:20180414170108j:plain

そして6月には、とうとう阪神百貨店がフードパークを復活させる。

どれほど嬉しいかわからんほどですが

こちらも楽しみ。

 

大阪駅周辺はフードコート戦争が勃発しそうですね〜

 

楽しみだな〜