がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

地元たこ焼きをいただく 福原商店 #大阪 #たこ焼き #茨木市 #商店街  #おとな旅あるき旅 

先日テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」で

総持寺が特集されてました。

www.tv-osaka.co.jp

 

関西の人は知ってるかも知れんけど

俳優の三田村(秀)邦彦が、時に局アナ、時にカレーマニア、時に鉄ヲタ

かわい子ちゃんを連れ歩き、ひたすら飲んでるという番組

 

あれ?なんか間違ってるかもしれない。。

 

ともかく、先週の放送では新しく駅ができたJR総持寺が特集されてました。

途中からすぐ茨木、しかも阪急側にロケが移動したんですが

その中で三田村氏が立ち寄ったのが駅前商店街の中にある

福原商店

ここ、たこ焼きや回転焼きが売ってて店内でも気軽に食べられるお店。

ここのたこ焼き小ぶりで美味しいのです。

「あー福原商店でてるー!」

と思って見ていたのですが。後日買い物で商店街にきたので、ついでに

買って帰りました。

 

テレビ見ました〜っていったら

 

どうやら、予定してなかったそうで、いきなり店の前を通って入ってきたらしくて

びっくりされたそうです。

そしてあっという間にビール2本空けてて、あの人よくのむね〜って。

(あの人ってば三田村氏に決まってる)

でも感じよくてカッコよかった〜っておっしゃってました。

 

テレビの影響なかなかのものらしく、翌日からテレビ見たよーって

結構きてもらったわーって言ってました。

 

f:id:assak-karakara:20180425210624j:plain

20個で560円、小ぶりなので20個もぺろり(一応言っておきますが、一人で食べたんじゃない)

 

マヨは、いつもかけない派でございます。

 

たまに2個タコが入ってんだよねしかも結構な割合で。

 

美味しいな〜

 

ここは夏場は安くかき氷も食べられるので重宝してます。

 

今度は、三田村氏を見習ってビール飲みながらたこ焼きつつくかな〜

 

fukuharashouten.sakura.ne.jp