がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

桝元さんが独立して移転オープン! 京辛麺さんに行ってきた! #京都 #辛麺 #唐辛子 #餃子 #呑み 

オープンしてから行きたかった京辛麺さんに行ってきました!!

https://kyo-kara.com

以前、木屋町にあった辛麺屋桝元木屋町店さん。

www.karamenya-masumoto.com

私、辛麺好きなのです〜(とは言っても激辛好きではありません辛さレベル低いです)

 

そのうち木屋町のお店、閉店しちゃって、移転するよ〜と看板が出てました。

 

店頭にでっかい唐辛子がいましたよ!

人がいたので撮れなかったよ。

 

お店のお兄さんによると、フランチャイズから独立しはったんだとか。

新しいこちらのお店は「飲める辛麺屋」なのだとかで

f:id:assak-karakara:20180521155218j:plain

アテメニューが充実!トロトロナンコツは、前もあったけど、こんなに色々なかったな〜卵かけご飯も気になりますが。これ頼んだら辛麺までいけません。

f:id:assak-karakara:20180521155346j:plain

ならばしそ餃子!口に入れると鼻から抜けるしそ〜!熱々です!キンキン冷えひえのビールが素敵です!ちゃんと中シャーベットになってた!

f:id:assak-karakara:20180521155430j:plain

で、やみつきキュウリは、思ったよりボリュームがあった!

(ビールも進んでた)

f:id:assak-karakara:20180521155500j:plain

このボリュームは、半分くらい残しておいて後の辛麺の口直しに使いますよ。

f:id:assak-karakara:20180521155539j:plain

ではでは辛麺。私はトマトの辛麺が好きなのでトマト京辛麺。

5辛の、こんにゃく麺にしました〜。中華麺も好きなので気分で変えてます。

こんにゃく麺は、韓国冷麺みたいな感じかな。

ニンニクは少なめにしておきました。それでもかけらがちょいちょい入ってます。

スタンダードサイズなので800円。

f:id:assak-karakara:20180521155806j:plain

きた〜これこれ!

卵がいっぱい入ってて。具材だけ救えるように穴あきのレンゲ付き。

f:id:assak-karakara:20180521160057j:plain

こんにゃく麺、こんな感じです。

5辛、そこそこからかった〜 

いまだに自分がどの辛さでOKなのかわかりません。最初は10辛やって撃沈して

次は0にしたら全然つまらなくて。

2〜3辛程度なんだろうな。所詮。

でも以前は、中華麺で5辛大丈夫だったから、体調とか色々で違うのかも〜

 

とは言え、これだけ食べたらもう腹一杯で。

本当ならこれに白ごはん投入で雑炊的に完食するんですが。無理やった勿体無い。

唐揚げも気になるので、今度はセットを頼んでご飯まで行きたいと思います。