がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

阪神百貨店第1期棟オープンその二 デパ地下はどう変わったのか #阪神百貨店 #大阪 #デパ地下

阪神百貨店〜スナックパークを後にして

f:id:assak-karakara:20180601190015j:plain

地下でいうとディアモール地下街の通りを挟んだ元々からの阪神百貨店側に移動しました。こちらは地上から百貨店エレベーターに乗れたりする。

阪神は「デパ一」と謳って、1階には週変わりでお店が変わるというパン売り場と地下売り場で確固たる位置を築いたワイン売り場が日本酒と共にずらりと並びます。

f:id:assak-karakara:20180601190632j:plain

こんな感じ〜シャレオツ〜

f:id:assak-karakara:20180601190656j:plain

パン売り場は、お姉さんがたがえげつない人なので

f:id:assak-karakara:20180601190751j:plain

とりあえずめっちゃ大勢いたプレスの方々を撮ってみました。

ここから地下に降りるとデパ地下です〜

f:id:assak-karakara:20180601190854j:plain

魚売り場がちょっと奥になった感がありますが、グランドオープンの時はもうちょっと広がるんだろうか。

阪神百貨店は、魚売り場が市場みたいに活気があることで有名なので、その元気な感じは変わらずなのでホッとする。

御堂筋側の入り口周辺から始まる洋菓子和菓子エリアは、今までよりも増えた?って思うくらいに固まってました。

f:id:assak-karakara:20180601191148j:plain

その分、惣菜関係が、旧ワイン売り場から阪神側の入り口までずらりと並んでました。

甲子園に行く時、阪神電車に乗る前にチョチョっとつまみを買って行けるようにですか?わからんけどなー

f:id:assak-karakara:20180601191233j:plain

そういえば先日某番組で紹介されてたとん蝶、売れすぎてこんな状態!補充に必死です

更に常設だからなのか2軒だけ地下にあるパン屋のうちルビアンさんのとこで

f:id:assak-karakara:20180601191316j:plain

でか!クリームパンでかい!

でか過ぎるやつ、売ってました。

途中で一個買っていかはった人がいるんだけど、トングで持ったら崩れそうになってましたよ!

手みやげにはいいかも!ウケる!

お菓子関連を御堂筋側に、惣菜関係を阪神側にまとめたという感じでした。

通路ちょと広くなった感じでした。

 

ほんとは7階もみたかったんだけどー時間がなくなった。。。

ライブキッチン見たかったよう〜

 

またゆっくり見にきます〜