がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

地震の前の日。気楽料理だいさんでご飯 #南茨木 #居酒屋  #美味しい 

日曜日のイベント終わり。

いつもなら阪急の河原町駅あたりで食べるんだけど、母リョウコ。

「阪急なんでしょ」ということでこちらに

気楽料理だいさん

r.gnavi.co.jp

 

f:id:assak-karakara:20180622173110j:plain

いつもの4種の突き出し。これがまた美味しいのです。

f:id:assak-karakara:20180622173145j:plain

今日の盛り合わせ〜

きずし、いつも思うけど、シメがあまり強くなくてお造りでいただいてるような気分

どれも分厚い切り方で美味しいんだけども、今回は、初のあったかいはも!

あったかいし、ほわっとふんわりで美味しかった〜初物

f:id:assak-karakara:20180622173309j:plain

枝豆も美味しいのね。

f:id:assak-karakara:20180622173345j:plain

この季節が来たので頼まずにいられないトウモロコシのかき揚

プチプチっと美味しい〜

f:id:assak-karakara:20180622173423j:plain

スルメの天ぷらは、母リョウコが好きなもの。

母リョウコが好きなものといえば。

f:id:assak-karakara:20180622173459j:plain

もちめんたいチーズね。

これは半分以上食べよる。

f:id:assak-karakara:20180622173557j:plain

締めは、のりとろろ。

毎回やんけ。

でもこののりとろろ、本当に美味しい〜おダシが美味しい〜

 

でもいい加減他のも頼もうよね、

次こそね。

 

って言って帰った次の日が地震だった。

帰り際にいつもいただくおにぎり。

これが地震の日の朝ごはんでした。

 

お店、大変なことになってたみたいですが、

無事、開店されているようなのでまた近々お邪魔しなきゃ。