がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

土曜日は、どちゃブリ! 宮崎酒場えびす #京都駅 #居酒屋  #昼呑み 

土曜日は、JR京都駅の東広場で開催のエキビルマルシェに言ってました〜

 

雨すごかったわ〜

 

テントの下で過ごせるので、びちゃびちゃになった〜っていうことはないのですが

流石にこうなるとお客さんがこないわ〜

 

ということで、初日は、全然ダメでした〜

ま、天気が怪しいという時点で結構諦めてました。

 

憂さ晴らしだー!ということで。

帰りはポルタにできた宮崎酒場ゑびすさんへ。

荷物置いて帰っていいので、身軽。

f:id:assak-karakara:20180625175038j:plain

お通し、モロキューでした。

冷凍レモンチューハイで!

こちらのお店は、ルクアにもある。ルクアの方、行ったことある〜

こちらはもうちょっと小さいかなあ。

昼からがっつり飲めるお店です。

11時から16時59分までは ハイボールが90円とか言っちゃって!

f:id:assak-karakara:20180625175331j:plain

唐揚げは、一個から頼めるんだけど、一個が少なかったそうで、2個やって来ました!

熱々の揚げたて!美味しかった〜!

f:id:assak-karakara:20180625175437j:plain

メヒカリの唐揚げもいただきました〜

ほろっと身が崩れて美味しい〜レモンがっつり絞ってね。

冷凍レモンチューハイは、もちろん中身だけ追加しましたよ〜

 

冷汁も頼みたかったけど、結構お腹いっぱいになったので、

ここで終わり〜

 

一人飲みの女性多かったな。

 

京都で昼呑みできる店、載せてます!

どこも私が言って見て来たお店です〜

matome.naver.jp