がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

南茨木駅地震の後、今日初めて行きました。 #地震 #茨木市 #南茨木駅 

今日、地震以降初めて阪急南茨木駅に行ってみた。

 

地震当日、駅の損傷がひどくて、阪急が再開しても南茨木駅だけ通過したのでした。

これじゃ、しばらく駅使えないのかなと思ってたら、翌日には通常に戻って。

どうなったのかな〜って思ってたのです。

うちはロータリー側と逆方向から上がってくるのですが、(モノレール側)

上がってみたら、駅から隣のビルにつながる通路が使用禁止。

 

駅の改札の前、ロータリー側に行く方向は、シャッターがしまっていて、

タリーズコーヒーもオアシスもやってないかどうかもわからない。

 

改札入ると

f:id:assak-karakara:20180626141218j:plain

エスカレーターは、全滅。

f:id:assak-karakara:20180626141408j:plain

エレベーターは、京都方面は、使えたけど、梅田方面はどうなってるかわからない。

 

トイレは使用禁止。

 

すごかったんだなあ。

 

改札前のコンビニも休業してました。

 

古い駅だから仕方ないけど

こんなになっちゃうとかわいそうだな。

 

ロータリー側の人は、駅にどうやってくるの?

エレベーター動いてるのかな。

 

だいさんのお店も行けないじゃない。

 

早く復活してください。