がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

打ち上げに、行って見たよ そば酒房 徳兵衛 ! #京都 #すいしん #そば #釜飯

エキビルマルシェ、2日目を終えて〜

打ち上げは近くがいいな〜ということで。

行って見ました。 そば酒房 徳兵衛 さん

r.gnavi.co.jp

 

京都の居酒屋チェーンといえば、のすいしんを経営している黛グループのお店。

なのでメニュー的には、わかってる感。

ここ、京都劇場のフロアと同じところにあって、通し営業なんだけど、わざわざエスカレーター上がっていかないといけないからあんまり近寄らないエリア。

がんことか接方来とかもある、劇場終わりのみなさんがお食事するのに便利な、入りやすげなお店を選んで入れたフロアです。

 

ここなら混雑はないだろな〜と思ってまして。

お邪魔しました。

関係ないけど、どうやら刀剣乱舞の公演があったようでそれらしい女子がいっぱいいました。

f:id:assak-karakara:20180628090546j:plain

ビールとチキンのセットがあったので、ここからスタート!

f:id:assak-karakara:20180628090620j:plain

今回は盛り合わせじゃなくて単品にした

f:id:assak-karakara:20180628090723j:plain

太刀魚のタタキもありました。太刀魚って子供の頃は、お造りなんかで食べられなかったと思うんですよね〜ポン酢でいただく、美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20180628090859j:plain

焼き鳥は、だいたいいつもこれだけ。

皮と、ずりの塩があればなんの文句もありません。

こちらは、そば酒房とあるだけに、通し営業してるだけに、ご飯メニューが多い。

お蕎麦メニューとかも。

気になっていたのは釜飯なので〜

f:id:assak-karakara:20180628090958j:plain

たらこと大葉の釜飯。

これが結構美味しかった〜炊き込みご飯でたらこ、いいですね〜

 

とは行っても釜飯自体は、ちょっと期待はずれ。

できたご飯を釜飯に入れて持ってきたタイプなので、おこげも何もなかった〜

そして量も少なかった〜(飲みの仕上げには丁度いいサイズですが)

 

京都駅は最近昼のみ対応店からがっつり夜飲み店まで幅広くお店があるので

色々行きたいお店ができて困りますね〜

 

たまにはここもありかな。

空いてるし〜