がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

Wマーケット終わりのお決まりコース 気楽料理だい #osaka #南茨木 #居酒屋 #美味しい 

日曜日、Wマーケットが終わって。

打ち上げですが。

南茨木駅、先日の地震でロータリー側に出るビルに立ち入りができなくなって

下の階にあるオアシスも、改札横のシアトルズベストも休業中

 

でもね、お店、どうなってるか気になっていたので、踏切側からぐるっと回って

気楽料理だいさんに行ってきました。

r.gnavi.co.jp

お店は、地震のあった週のうちに再開できたようですが

お酒とか器とかいっぱい割れたようです。

でもお店の皆さん元気そうだったのでよかった〜

f:id:assak-karakara:20180705174800j:plain

安定の美味しい突き出し

f:id:assak-karakara:20180705190917j:plain

お作りの盛り合わせは、サーモンにマグロにツバスにシメサバ。

ここのシメサバ、あまり締まりすぎてなくて美味しい〜 そして安定の分厚さ

f:id:assak-karakara:20180705191019j:plain

やっぱりトウモロコシのかき揚

f:id:assak-karakara:20180705191042j:plain

水ナスの天ぷらを頼んで見ました。これ美味しかった!普通のナスの天ぷらと食感から違う!熱々のうちに食べないと損な一品

f:id:assak-karakara:20180705191149j:plain

今回は、メニューにこれがあったので頼んで見ました。ハンバーグ!

めっちゃ美味しかった〜!!お肉いっぱいで肉の味もいい〜塩をちょっとつけていただくというとこも素敵。

(あまりデミグラとかかけないでしょうゆで食べる方なので)

f:id:assak-karakara:20180705191309j:plain

そしてやっぱり締めは海苔とろろ。お出汁が美味しいんだよね〜

 

満足〜皆さんも元気だったしお店も元気だった。

続々とお客さんが来て大にぎわいでした〜

 

また来ます〜