がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都ご当地パン記事、ランクインしてました!ありがとうございます!  #みんなのごはん #京都 #パン 

6月後半の北大阪地震から、豪雨災害と

なんかあれこれみんなもバタバタで。

私も正直気持ちが落ちてたようです。

 

ということで今日になって気づきました。

みんなのごはん6月記事で2位にランクインしてました!

わーい

r.gnavi.co.jp

私の記事がというよりも、京都のパンって結構好きな人多いですよね。

だから興味持って見ていただけたのかな〜と思います。

 

予想通り「あの店が入ってないからダメ」と言ってるかたがいたりして。

ぷぷ、やっぱり〜って思いながら、反応をみてました。

 

ただ、

「だから京都が一番みたいに言ってるのが嫌」みたいに書いてる方もいて

タイトルは、だいたいそれくらいの気持ちで書かないと興味持ってもらえないと思うんですけどねえ。

今回の記事も、みていただくと新店は1軒だけ。

f:id:assak-karakara:20180516114836j:plain

HAPPY BUNSさんね。

それ以外は、京都の地元の方達が昔から慣れ親しんでいるお店です。

特に今回は、スイーツ系のパンではなくて

朝ごはんに、お昼ご飯にと地元の方が気軽に買って食べているメニューを選びました。

f:id:assak-karakara:20180502103855j:plain

大正製パン所さんの、これは別として。

f:id:assak-karakara:20180508213804j:plain

私は特にまるき製パン所さんのハムロールが大好きで。

よく買って食べてます。このキャベツシャキシャキがいいですよね。

色々いただいている中で、京都ならではのメニューがあったり。メロンパンの形式が関東と違うことを説明したり。

 

学ぶことが多かった〜

 

食べ歩きネタは、大変だけど楽しかったです。

 

ライターとしては、本当にしょぼしょぼですが

記事を見て「行ってみよかな〜」って思っていただけるような紹介ができたらいいな

と思ってます。

 

ありがとうございました!

r.gnavi.co.jp