がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載せていただきました! ぐるなびみんなのごはん めきめきのビフテキ #kyoto #牛肉 #ビフテキ #百万遍 #肉 #ステーキ #梅しん #タンステーキ 

r.gnavi.co.jp

 

載せていただきました〜!

 

百万遍にオープンした、「めきめきのビフテキ」さんのレポートです。

初めは、かつてレポートを載せていただいた

ベホマズン」レベルで、ジャケ買いならぬ「店名買い」だったこちら。

f:id:assak-karakara:20180602131704j:plain

めきめきて!

って思うでしょ。どうやねんめきめき!

f:id:assak-karakara:20180602131923j:plain

こんな小洒落た店内で、一見オサレ女子が通うカフェレベルですが、出してる料理はビフテキ

このギャップに萌えるか!

 

f:id:assak-karakara:20180602133414j:plain

めきめきのビフテキにホルモンがついた「めきホルセット」も相当美味しかった。

f:id:assak-karakara:20180602133606j:plain

この卵入り割り下が曲者で。塩など好きに食べていいんだけど、さりげなく添えてあるこの卵入りの割り下、肉をこれにからめていただくのがまたたまらんの!

パッと「すき焼きやん」て思うでしょ?

ところがー!!

「すき焼き」みたいに薄い肉を絡めるのとまた違って、肉の味もしっかり味わえて本当に美味しい!

残ったタレはご飯にかけるなんてにくいこともできちゃう。

 

更に

f:id:assak-karakara:20180602132824j:plain

これっす。タンステーキ。

タンをね、縦にスライスしたのが出てきますが。これがまた美味しい!

場所によって食感が違ってこれもまたよしなのです。

 

ランチに定食としてがっつり楽しむのもよし、ディナータイムにお酒と一緒に楽しむもよし、締めステーキもよし!

 

r.gnavi.co.jp

新メニューも気になります。

なので、改めてまた伺わないといけません。

 

r.gnavi.co.jp

ちなみに、みんなのごはんで今まで載せていただいてたアカサカの記事、まとめていただいてます〜

これに加えて ぐるなびWEBマガジン でも載せていただいてるんです〜

こちら京都のお店です〜

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

 

こちらは大阪のお店〜

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

 よかったら見て見てください〜