がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

358 で早速の昼飲み #kyoto #昼飲み #358 #祇園祭 

宵山の16日。

今回の主賓、東京から飲み仲間の兄さんがやってきた〜

以前、兄さんが関西に住んでた頃に知り合って、みんなで飲みに行ったりしてから

今でもなんだかんだ仲良くしていただいてる。

祇園祭宵山の頃、都合がつけば来てくれるので飲み仲間も集まってくれる。

ということで合流したらまずは、お昼ご飯!

f:id:assak-karakara:20180717211929j:plain

かんぱーい。

まずお邪魔したのは 358 さん(ざこや)さん

https://www.facebook.com/358.zacoya/

京都ではなかなか人気の雑魚やグループさん。

宵山の間はお昼からやってるときいて来て見ました。

そしたらなんとー

「今日のお通しは、1時間ワイン飲み放題です」とメガネ兄さん!

まじですかー!!!

(実は、358さん、1時間のワイン飲み放題358円というメニューがあるんです。一応、それを頼む時のルールもあるんだけども相当お得ですよね)

 

ワインは、お店の一角にずらり並んでて、セルフサービスで勝手に飲んでOK

ただ、グラスは一人1個いただくのを使うこと、1人2品頼むこと、1時間の終わり、グラスにワインが残っていると、自動的に1時間更新されるので要注意。

というルールがある。なので飲むときに注意すること。

とはいえ、好きに飲んで良いし、テイスティングして良いなと思うものを飲んで良いのでとっても良いシステム〜

料理も値段が358だけに358円メニューから色々あるので選ぶのも楽しいです。

f:id:assak-karakara:20180717212905j:plain

ポテトやら〜何やら色々頼みました〜

f:id:assak-karakara:20180717212838j:plain

アヒージョは白えびのアヒージョ!パンをお願いしたら〜自家製のフォカッチャがまだできてないということで〜

f:id:assak-karakara:20180717213033j:plain

買って来てくださいました!ありがとうございます!

もう昼からこんな感じ〜

ゆる〜く飲んで食べて喋って。

 

とはいえ、やっぱり宵山なんだから、手ぬぐいとか兄さんも買いたいものがあるので

涼んで飲んだら次に移動しましょ〜

 

f:id:assak-karakara:20180717213238j:plain

なにせ、京都は38度!

体温より高いからさー!!