がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 後院上ル #昼飲み #kyoto #にこみ屋六軒 #大宮 #豚串 

ちょっと〜めっちゃお久しぶりじゃないですか!

なんだかんだと昼飲み行ってなかったのね、

そんなわけで今回は、気になっていたお店に行ってきました!

f:id:assak-karakara:20180803194529j:plain

ここですよ〜!

ご存知の方ももちろんおられると思います。

後院上ル  五条のにこみ屋六軒さんの新業態。

こちらは豚串などがウリみたいです。

f:id:assak-karakara:20180803195002j:plain

メニュー、こんな感じです。ぶたぶた〜

まずは、レモンサワーと、大好きなガツ刺し!

f:id:assak-karakara:20180803195052j:plain

にこみ屋六軒さんのガツ刺しが大好きだったのでそのノリで。

f:id:assak-karakara:20180803195214j:plain

お!こちらはちょっと違う。酸味の強いポン酢みたいなのと上に乗ってるちょっとピリ辛。の、さっぱりしたガツ刺しでした。

こっちもおいし〜

f:id:assak-karakara:20180803195237j:plain

一本ずつ頼める豚串。ありがたい〜 こちらはシロ。

f:id:assak-karakara:20180803195346j:plain

チレ、ガーリックバターが!これがまた風味が良くて美味しい

f:id:assak-karakara:20180803195421j:plain

さらになんこつ!豚軟骨、初めて!

この食感も初めて!コリコリなのかと思ったら、コリコリじゃない!ちょいふにょ。

ふにょコリって感じ。これも美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20180803195513j:plain

最後はハツ。

どれも美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20180803195605j:plain

カウンターがダメだったらこういう感じのテーブル席。

ちなみに、真横をご近所さんが通ります。ガン見されます。

f:id:assak-karakara:20180803195657j:plain

この屋根の感じ、プレハブっぽい〜

そこらへんもまたよし。

 

14時から空いてるっていうのも素敵〜

流石の大宮。またきます〜

 

matome.naver.jp

京都昼飲み店、まとめてます!

昼から飲みたいときに!どの店もあたしが行ったお店です。