がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京都立呑きよきよ #昼飲み #kyoto #立ち飲み #京家きよみず #きよきよ

京家きよみずさんが出した立ち飲みのお店。

オープンしたことを伺ってからずーっと気になってて、やっとこお邪魔。

先斗町からも木屋町からも行けます。

FORUMってビルの1階で、ちょうど先斗町にも木屋町にも通り抜けができるようになってるところにありました。#

どちら側にもわかりやすい看板がおいてあるからすぐ見つかると思いますよ〜

 

お店は、ガラス張りで結構綺麗。(そりゃオープンして間がないからか)

女子でも入りやすいんじゃないかなと思いますけどどうでしょう〜

立ち飲み店です。入ってすぐのカウンター、ぐるっと丸くなってます。

テーブルもあるけど一人ならやはりカウンター。

それでも人目が気になるのであれば、奥の方に行けば外から見えにくいです。

何より、外通る人、さほど気にしてジロジロみません。

逆にこっちからみてやればいいのだ!

 

ということでスタッフさんもフレンドリーで元気があるので、初心者さんでも楽しく飲めると思いますよ〜

ということで。

f:id:assak-karakara:20180819144254j:plain

可愛子ぶりやがってのいちごサワー(追いサワーができたので、フルーツのを選んでみたのさ)と、本日のメニューにあった秘密のキャベツサラダ。

ドレッシングたっぷりで、ベビースターがモリッと入ってるので、美味しいです〜ナッツも入ってた。

f:id:assak-karakara:20180819144406j:plain

そしてメニューにあれば外せないトウモロコシの天ぷら。

塩とマヨは、結局残るので、最後はお酒のアテになりますな。

 

大画面があるので、この日は高校野球やっとった。

スポーツ観戦で盛り上がりそうです。

 

この日は、初の一人飲み客さんばかりで、おしゃべりに混ぜていただきました。

こういうのも一人飲みしてる楽しみですよね〜

 

この界隈は、本当に昼飲み店が増えましたよね〜一日中呑んだくれることが可能となってしまいました。ダメな大人がいっぱいで素敵なことです〜。

 

 

matome.naver.jp

京都の一人飲み、昼のみができる店載せてます〜