がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 先斗町ビアホール #昼飲み #kyoto #先斗町 #サッポロビール #ビール #おばんざい

f:id:assak-karakara:20180821000004j:plain

ついこの間オープンしたばかりのお店行ってみました〜

先斗町ビアホール

r.gnavi.co.jp

先斗町三条大橋方面にあるお店。

できたばかりのお店です。8月11日オープンとのこと。

こちらは16時オープン

サッポロビールのプロデュース店とのことで飲めるビールはもちろんサッポロ

他にも焼酎やらワインやらもおいてあります。

 

アテは、場所柄「おばんざい」を意識してるようです〜

ということでなんか頼んだほうがいいかな〜と冷静茶碗蒸しをいただきました。

あ、お通しは出なかったのでその代わりに「おばんざい」でも頼んでね、ということかもしれませんね。(強要されるわけではないのでご安心を)

冷たい茶碗蒸しも美味しかったですよ〜

でもビールやからもうちょっと濃いのがいいな〜と思ったらやって来ました。

一緒にたのでた肉どうふ

f:id:assak-karakara:20180821000605j:plain

これね。結構ボリュームある。

f:id:assak-karakara:20180821000624j:plain

おねぎとお肉で豆腐みえません〜

甘辛くて強めの味付けなのでこれはビールが進みました〜

これ、めっちゃ美味しかった〜

他にもお食事メニューなども揃ってますが、全体的に値段がリーズナブルなので一人で飲んでも高くつくということはなさそうです。

 

入ってすぐの大きいテーブルに座りました。一人飲みだとそこに案内されるかも。

でもお向かいに人がいてやだなあということであれば、周りに樽テーブルがあるので、

そこに座ってもいいと思います。

 

先斗町を通る人からガン見されますので、他人の目が気になる方は奥の方に座るのをお勧めします〜

 

京都で昼飲み、一人飲みできるお店載せてます〜

よかったらご参考まで。

matome.naver.jp