がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ロハスピクニック終わりにまたもや徳田へ行くのこと #がまぐち #大阪 #徳田酒店 #昼飲み 

天気悪いわ、大事な商品びしょ濡れになるわで散々だったロハスピクニックinうめきた

 

終わった後はルクアの徳田。

f:id:assak-karakara:20180912190844j:plain

母リョウコ、すっかり徳田盛りがお気に入り。

さらに

f:id:assak-karakara:20180912190909j:plain

塩くじら??

わー懐かしい!と思って頼んでみたら

f:id:assak-karakara:20180912190928j:plain

予想外の一品。

f:id:assak-karakara:20180912190945j:plain

コロじゃん。塩くじらっていうと、焼くと塩が浮いてくるようなくじらの赤身だと思ってました。。

うちは、父が福岡で、くじらを食べてたクチ、なので子供の頃からくじらは馴染みのものです。

でもコロを塩くじらって呼ぶのは初めて聞いたなあ〜

f:id:assak-karakara:20180912191130j:plain

ハムカツも頼んでみました。

ちょっとはむがぶ厚め。

私はうっすいハムのカツがいいなあ。

 

やはり。徳田はいいなあ〜

 

ルクアの徳田は、混んでるけどもね。。

 

がまぐち  空空商會 朝来

出店予定:      9月15,16,17 京まちなか市 京都マルイ

               9月29.30日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅南広場

                     10月7日 Wマーケット 新世界市場(予定)

       10月13,14日 BORDER!BORDER! みやこめっせ

       10月20,21日 京まちなか市 京都マルイ

       10月27,28日 京都ハンドメイドマルシェ みやこメッセ

 

がまぐち のことは  こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来