がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お疲れ様のわらい食堂 #kyoto #わらい食堂 #お好み焼き #レモンサワー 

昨日までみやこめっせで開催されていた

f:id:assak-karakara:20181015173408j:plain

BORDER!に、出てました〜

京都ぶんぐフェスタとかアートめっせとかと同じ会場だったのもあり、いろんなかたが来られて、賑わいました〜

 

そうそう。

岡崎公園には、京都映画祭のイベントとして、巨大こけしの花子がいました。

f:id:assak-karakara:20181015173527j:plain

でか!!!!

f:id:assak-karakara:20181015173613j:plain

デカかった。

 

そんなわけで2日間のイベントでした。

終了してぱぱーっと片付けて

河原町まで出て来ました。

なんか腹減った〜と、お邪魔したのがわらい食堂四条河原町

http://www.nishikiwarai.com

 

なにせ荷物がでかいので、そこそこの広さと、お客の入りの少なさ。。。(汗)

まあ、ちょっと時間が早かったので。

f:id:assak-karakara:20181015174018j:plain

レモンサワーに、砂ずり。

うまし。

あ、もちろん焼き、頼みましたよ〜

f:id:assak-karakara:20181015174054j:plain

わらい焼き

(あ、マヨネーズ、かかるのか。。事前に確認すればよかった)

オリジナルのメニューで、中に焼きそば麺が入ってました。

でもモダン焼きみたいに独立してなくて、もっとお好みのタネの中に埋もれてる感じ。

トロトロで美味しかった〜

 

ほんとは焼きそばも食べたかったけど

お腹いっぱい。。

 

界隈は、今日もアジア系観光客がはばきかせてました。

人が立ってる前に入り込んでくるのはやめてちょうだい。