がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

1日目の後は 気楽料理だいさんへ #空空商會朝来 #がまぐち #南茨木 #気楽料理だい #osaka #居酒屋  

先週末は京まちなか市でした〜

ameblo.jp

1日目が終わった後のご飯は、母リョウコが大好きな南茨木駅からすぐの気楽料理だいさん。

kirakuryori-dai.gorp.jp

母リョウコ、駅に行く途中で神戸屋があって、パン美味しそうだね〜と見てたら「ちょっと買っていこうか」って選び出した。

てっきり、父てつじにお土産にするんだと思ってたら、だいさんに持って行くんだと。

リョウコ、だいさんめちゃお気に入り〜

 

ということでお邪魔しました。

f:id:assak-karakara:20181022183221j:plain

最初のお通し、また変わった。一番手前のレンコン、カレーっぽい味がして美味しかった。おいもさんもありました〜

でも、お通しいただく前に注文済み。

f:id:assak-karakara:20181022183348j:plain

お造り盛り合わせ〜どれも美味しかった〜 えび、サービスで出してもらったよ。

f:id:assak-karakara:20181022183535j:plain

母リョウコお気に入りの餅明太子チーズ 

f:id:assak-karakara:20181022183615j:plain

北海道のお酒のアテだって。真ん中のが一番美味しかった。

f:id:assak-karakara:20181022183728j:plain

りんごで炊いたというスジ煮も美味しかたな〜

f:id:assak-karakara:20181022183853j:plain

先日いただいて見たら、すっごく美味しかたtクリームコロッケ!

f:id:assak-karakara:20181022183924j:plain

シメはのりとろろ。

いつものコースですが、のりとろろを頼んでから、裏メニュー的にラーメンも出されているのを知りました。。

ラーメン、もう入らないよう

次来たときね、と母リョウコと反省しながらも。

 

絶対外せないのりとろろと更にラーメン大丈夫かなあ。

 

でも絶対美味しいはず。

 

 

 

 

がまぐち  空空商會 朝来

出店予定:       10月27,28日 京都ハンドメイドマルシェ みやこメッセ

       11月4日 Wマーケット 新世界市場

       11月17,18日 京まちなか市 京都マルイ

       11月24,25日 駅ビルマルシェ(予定) JR京都駅東広場

       12月  9日 Wマーケット(予定)新世界市場

             2019.     1月12,13 日 Handemade JapaneFes 2019   ビッグサイト