がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都昼酒研修会レポートその1 橋本酒店 #kyoto #昼飲み #立ち飲み #京都駅 #橋本酒店 #飲み歩き 

久しぶりで年納めの研修会。

研修会は、基本的に大阪での開催が多いんですが、今回は、あたしの希望で京都開催。

 

あ、研修会って

「昼から飲み歩いて飲みかた、メニュー、などお店を学ぶ会」です。

基本、研修会は、うそこと2人での開催。

 

ということで京都駅集合よ〜

のはずがまさかの踏切確認で電車ストップ!

私はギリギリ到着したところで。

京都駅でうそこの到着を待ちます〜

f:id:assak-karakara:20181218174543j:plain

こんなん、やってました。開業前イベント。

f:id:assak-karakara:20181218174617j:plain

ジオラマがあったり。

f:id:assak-karakara:20181218174642j:plain

キャラクターがいたり。 

f:id:assak-karakara:20181218174701j:plain

クラゲが泳いでおりました〜

今度できる、梅小路京都西駅は、水族館も、交通博物館もあるのでそっちの協力もあってにぎやかです〜

 

と、うそこ合流〜

市バスに乗って出発〜

 

今回京都で開催にしてもらったのは。

f:id:assak-karakara:20181218174838j:plain

ここに来たかったから〜 

久しぶりに、こちらで一杯やりたかったのだ。

橋本酒店さんは角打ち。酒屋さんの一角でみんなで飲むやつです。

f:id:assak-karakara:20181218174943j:plain

店主さんの奥様である社長が作ったお惣菜をアテに一杯。

ご常連のおっちゃん達に温かく迎えていただきながら賑やかに飲みました〜。

と。ここで常連のおっちゃんがまさかの「うちらのお会計お支払い」してくれちゃったので。 

ただになっちゃった〜。おまけにお土産まで、、、

ちょっと、お店に何も払わずに帰るのは忍びなかったのだけど、この後まだまだ回る予定だったから、御免なさいして帰りました。

また近々行かねば。

というかこのお店、結構おっちゃん達がビールおごってくれたりしちゃう。

なので申し訳ないからまた来ようと思って来ちゃうのですよね。

安く美味しいお惣菜もいっぱいなので、大好きなお店です〜

ということで、市バスに乗って一旦京都駅に戻りましょ〜。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:   12月23日  Wマーケット 新世界市場

                  12月26日〜1月8日 amulet 手作り博 阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月16~22日 手作市場期間限定ショップvol,1 次世代の工芸作家たち

              難波高島屋 

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet手作り博 東急ハンズ名古屋店

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

 毎日のこと がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来