がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都昼酒研修会レポートその2 立ち飲みBOND #kyoto #昼飲み #立ち飲み #京都駅 #bond #飲み歩き 

f:id:assak-karakara:20181219132436j:plain

次は、BONDさん

大宮の「庶民」さんのスタッフさんが独立してオープンしたお店。

こちらは庶民より広めなんだけど昼から激混み!

f:id:assak-karakara:20181219132544j:plain

なんとか入れたカウンターで。ポテサラと盛り合わせ。

ポテサラ研究者のうそこにとってはマストメニューです。

お家ポテサラの部類だそうな。私はゴロゴロ系が苦手で、ここのは滑らかで美味しかったっす。盛り合わせは、本当に美味しくて、安い!マグロかと思いきや、中とろじゃん!ていうレベル。

f:id:assak-karakara:20181219132819j:plain

1人で行くと食べきれなさそうで敬遠していた唐揚げを!よりこの唐揚げ!

これアッツアツだったけどめっちゃ美味しかった〜ちょっと竜田揚げ系のサクッと感があってさすがの人気メニュー!

 

おにぎりとかも美味しそうだったのですが、あとあとのことを考えてご遠慮。

お隣のおじさんとも楽しく大笑いしながら飲めました〜

 

最寄り停留所は、「千本出水!」

 

さて。再びバスに乗って今度は

f:id:assak-karakara:20181219133105j:plain

 

北野さんへ〜

年末恒例の大福梅をいただきに。

f:id:assak-karakara:20181219133131j:plain

絵馬も新年に備えてましたさらば戌年

戌年、ろくなことなかったな〜。今年の通天閣の干支交換式、戌年何言わされるんだか。「ごめんだわん」とかいうんじゃなかろか。

無事いただいて、本当はマルシェ・ド・ノエルでも、と思ったけど、ちょうどいいのが来なくてパッと乗ったら烏丸方面に出るのだったから〜

もう河原町でちゃおうかーということで河原町

 

甘いものが食べたい気がする〜

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:  12月23日 Wマーケット 新世界市場

                12月26日〜1月3日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森 

               阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月16~22日 手作市場期間限定ショップvol,1 次世代の工芸作家たち

              難波高島屋 

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森  

                東急ハンズ名古屋店

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来