がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都昼酒研修会レポートその3 お酒の美術館 #kyoto #昼飲み #立ち飲み #河原町 #お酒の美術館 #飲み歩き #ソフトクリーム

市バスに乗って河原町へ〜

どっかで甘いものでも食べて休憩しようか〜

と、ウロウロしたけど結局決まらなくて。

f:id:assak-karakara:20181219232501j:plain

お酒の美術館、河原町店さん。

夏場に大人のクリームソーダをやっていて。ちょっとそれがあるかな〜と行ってみたけどやっぱりやってなかった。

飲み物くらい甘いのにしようか〜とお願いした後に、メニューにソフトクリームの文字。そして目の目のソフトクリームの機械が動いているのを見て

「夏にメロンリキュールをソーダで割って、上にソフトクリームが乗ったやつやってて美味しかった」という話をしたら、バーテンさんが「作りましょうか?」と言って下さった。

f:id:assak-karakara:20181219232722j:plain

無理から作っていただいちゃいました。めっちゃクリームソーダだけど、実は飲み物自体は抹茶リキュール。なので飲んでみると抹茶ソーダ。。不思議な感じ。

今回は作っていただけたけど、必ずやってくださるとは限りません。ご注意。

単品でソフトクリームメニューあります。ここのソフトクリーム、美味しいのでオススメです!

 

そのあとは再びウロウロして。次のお店に移動〜

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:  12月23日 Wマーケット 新世界市場

                12月26日〜1月3日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森 

               阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月16~22日 手作市場期間限定ショップvol,1 次世代の工芸作家たち

              難波高島屋 

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森  

                東急ハンズ名古屋店

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来