がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年最後の Wマーケット、打ち上げはこちら!  #新世界 #鮮魚 #寿司 #居酒屋 #roku鮮

今年最後のWマーケット出店。

f:id:assak-karakara:20181227010244j:plain

なんと、今年最後のマスコミ露出は、まさかの日経MJ!!

他の方にも取材されてたはずだけど、がっつり使っていただいてました。

ありがとうございます!

f:id:assak-karakara:20181227010201j:plain

寒さもかなり和らいで。

f:id:assak-karakara:20181227010228j:plain

なんとNHKさん取材に来られてましたよ〜。空空商會 朝来もお買い上げのところなど映していただいたから、もしかしたら映るかも〜。

他の方も取材されてたと思うのでわかりませんが。

朝ドラ前のニュース番組だそうで。

いつになるんだろうねえ。謎。

 

今年、ここでお会いしてお世話になった方達にも年末のご挨拶ができたし。

 

今年の出店はここで終わり。ありがとうございました。

今年の振り返りは、がま口ブログの方で年末にいたします。

 

ということで年末の打ち上げは 

www.hotpepper.jp

前回の出店の時に初めて伺ったRoku鮮さん。

入るなり、お店の方から「先日、あさりの酒蒸しが美味しいとおっしゃってくださった方ですよね?」。

そうですー!ええ〜覚えててくださったんですか〜!!!

と、感激。

おまけに先客がいたので、すぐに入れず、ちょこっとだけ待ったことをわざわざ「先のお客様におすわりいただいたのでお待ちいただいてすみませんでした」と言っていただきました。

2人座るならカウンターが空いてるのが見えるので、お客さんによっては、「何よ!うちら座れるのに」と不快に思っちゃう方もいるだろし、きちんと説明いただけるのは嬉しいです。私は、全然気づいてなかったので1分も待たされてないのでなんとも思ってなかったけど、母リョウコは見えてたらしい。(でも予約が入ってるのかなーくらいにしか思ってなかったらしい)

 

そういう気遣いされると本当にお店のファンになっちゃうなあ〜

なんというかお店のスタッフさんたちが行き届いてて気持ちがいいお店です。

カウンターの中の板前さんは無駄なこと言わないし。

まさかのアサリの酒蒸し完売でもがっくり来なかった。

f:id:assak-karakara:20181227011050j:plain

とろとろのどて焼きも美味しかったし。

f:id:assak-karakara:20181227011112j:plain

 安定のお造りの美味しさ。

f:id:assak-karakara:20181227011134j:plain

またもや頼んだイカの姿焼き。

身がブリンブリン

 

そして今回は、お寿司頼めました〜!

f:id:assak-karakara:20181227011202j:plain

一貫から頼めるのも嬉しいけど、お寿司美味しかった〜

飲んだ締めにちょっと食べたい方にも優しい。

 

はあ〜またこようっと。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定: 12月26日〜1月3日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森 

               阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月16~22日 手作市場期間限定ショップvol,1 次世代の工芸作家たち

              難波高島屋 

                     1月27日 Wマーケット 新世界市場

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森  

                東急ハンズ名古屋店

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来