がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

東京に行っておりました #がまぐち #空空商會朝来 #東京 #富士山

f:id:assak-karakara:20190114232233j:plain

東京に行っておりました

hmj-fes.jp

こちらに出店してました〜。

初のハンドメイドインジャパンフェス。

 

いつもは夜行バスで前の日に到着して一日のんびり遊ぶんですが、今回は、前日の朝便が取れたので、朝7時出発の高速バスで。

東京に到着するのは15時過ぎ。大崎というところに到着なのですが、宿泊先は大井町なので隣の駅。便利〜と思って初めて乗りました。

天気が良くて、いつもは休憩で降りないんだけど、清水PAで降りて見たら〜

めっちゃオサレ!洋服屋さんとかもあって、ついつい意味のない買い物をするところでした。危険!

で、その後綺麗に見えましたよ〜

f:id:assak-karakara:20190114232203j:plain

富士山!

おおー!ちょうど座ってる側だったのでパチパチ。この角度だと富士山のコブが見える角度。

子供の頃、東京で住んでた家の2階から見えた富士山はちょうどこの真逆だったので、富士山にはぽこんとコブがあると思って見てました。

懐かしいな〜

そのままバスが移動していくと〜

f:id:assak-karakara:20190114233112j:plain

おおー綺麗な角度〜

天気良くてよかったな〜

 

と、言いつつ結構がっつり寝て到着しました。初めて降りた大崎、でかい駅だった〜賑わっとった〜

しかし。私は今回ウロウロしないつもりでした。

だって東京、インフルエンザ警報中だもの!

ということでそのまま電車に乗って大井町、時間もちょうどよかったのでそのままチェックインして部屋でのんびりしました。

夕飯どうしようか悩んだ結果

ホテルの1階にある日高屋!うぷぷぷ。

でも日高屋好きなんだもん〜

f:id:assak-karakara:20190114233429j:plain

 

ちくわの磯辺揚げと、餃子3個と中華そばにビールで1030円!ビール18時まで安かった。ここの中華そば、魚介系で美味しいんだもん〜

まだ空いてたので、ぱぱーっと食べてコンビニでおやつ買って部屋にこもってテレビ見てました〜。インドアだわ。

行きのバスで散々寝たので、全然寝れん。

 

明日は早起き〜

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:           16~22日 手作市場期間限定ショップvol,1 次世代の工芸作家たち

              難波高島屋 

                          27日 Wマーケット 新世界市場

       2月10日 Wマーケット 新世界市場(予定)

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森  

                東急ハンズ名古屋店

                    3月       マチナカロハス 西武高槻店

 

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来