がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

大阪タカシマヤさんのイベント終了しました〜素敵社員食堂と合間に行った磯丸 #がまぐち #空空商會朝来 #磯丸水産 #社員食堂

東京から帰ってきて、すぐ大阪タカシマヤさんのイベントに出てました。

お世話になってる手作市場のPOPUPSHOPということで。

 

f:id:assak-karakara:20190126184926j:plain

 こんな感じでお世話になっておりました〜

大阪タカシマヤがすごいのか、ここの5階がすごいのか。

沢山のお客様にお立ち寄りいただいて、お買い上げもいただいて、最終日の荷物の少なかったこと!

 

何より社員食堂好きとしては。

大阪タカシマヤさんの食堂。かなりポイントが高かった!

今までは、阪急うめだ本店さんがキレイだし、充実してると思っていたけども

大阪タカシマヤさんはさらに上を行きました。

フロア自体は、ちょっと薄暗い感じもするのですが、何よりすごいのはメニュー構成!

定食メニューに麺類が分かれているのはどこも同じですが

定食メニューは中華、洋食、和食などに分かれていて下手すると中華だけでも2種類あったりする。更にすごいのは、単品でも頼めること!

f:id:assak-karakara:20190126185457j:plain

これはある日の定食ですが、 このメニューは定食ではありません。メインメニューのハンバーグを単品でいただいて、ご飯とお味噌汁を別でお願いしたもの。

本来はメインに2つ小鉢がついてました。

金額としては、自分で組み立てながら購入できるので、損得はそれぞれ。

 

麺類のところでは、和麺ブースに丼もあって300円以下からだいたい2種類用意されてます。なので丼頼んで、味噌汁だけ別で買うというのもできるわけ。

ちなみに私は小さい丼(280円)があった日にそれとかけそば(180円)をセットにしました。

中華麺のところには、今日のラーメンと別に今月のラーメンというのがあって、単品200円でいただける。ちなみに今月のラーメンは醤油だったので、こればかり食べてまっした。麺が結構ボリュームあるので、これだけでもいいし、おにぎり(80円)加えても大して痛くない。

f:id:assak-karakara:20190126190006j:plain

ラーメン美味しかった〜

ということでフレキシブルで美味しい食堂でした〜。

 

期間中母リョウコが遊びにきてくれて、早番で入れていただいていたので、終わってからミナミでご飯食べて帰りました〜

ミナミあんまり店わからんし〜なんか疲れたし〜ということで入りやすかったので

磯丸水産

www.sfpdining.jp

便利だもんな〜

f:id:assak-karakara:20190126190914j:plain

お造り食べて〜

f:id:assak-karakara:20190126190937j:plain

母リョウコどハマりのポテサラ(なぜが翌日うちの夕飯にポテサラが出てきました)

f:id:assak-karakara:20190126191019j:plain

いかやら焼いて〜

f:id:assak-karakara:20190126191055j:plain

かにみそ食べて〜

f:id:assak-karakara:20190126191130j:plain

鉄火巻きも食べて〜

大満足です。

 

初めてあったお隣さんのお造り見て「うまそ〜』と言ったり、そのお隣さんがうちらの焼いてるイカを見て「美味しそう〜」と頼んだり。

ワハハとお隣さんと仲良くなって帰ってきました。

 

ミナミも久しぶりやった〜楽しい街です。

 

帰りに二見の豚まん買って帰った。

osakalucci.jp

f:id:assak-karakara:20190126191525j:plain

ひさしぶりの二見の豚まん〜美味しいんだよね〜って言いながら買ってたら

おばちゃんが「バイトの子が包んで売れないから」って1個オマケにくださった

おばちゃん〜今後は二見の豚まん以外食べません!

ってか本当に二見の豚まんは皮も甘くて美味しいんだよねえ〜


またゆっくりミナミに遊びに来ないとな〜


 ということで

明日の日曜日は Wマーケットでてます〜

新世界市場にいらっしゃい〜

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:           16~22日 手作市場期間限定ショップvol,1 次世代の工芸作家たち

              難波高島屋 

                          27日 Wマーケット 新世界市場

       2月10日 Wマーケット 新世界市場(予定)

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森  

                東急ハンズ名古屋店

                    3月       マチナカロハス 西武高槻店

 


 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来