がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

あごだしらぁめん 越後屋 #高槻 #ラーメン #あご出汁 #中華そば 

高槻の天神祭にお邪魔した時

母リョウコ「なんかー、ラーメン食べない?どっかない?」と言い出す。

以前八海山に行ったことがあったんだけど、とっても美味しかったけど

一度行ったら他にない?というのが母リョウコ。

気に入ってまた行きたいと思うお店は彼女の中にほとんどない。

で、歩いてたら、あったお店が

あごだしらぁめん 越後屋さん

tabelog.com

時間が時間だったので空いてました〜

食券買うタイプのお店。

小さいけどレトロ風な店内〜

いただいたのは、母リョウコは必ず越後屋醤油ラーメン(700円)

f:id:assak-karakara:20190301090143j:plain

懐かしい感じの見た目です。

f:id:assak-karakara:20190301090300j:plain

お出汁がちょっと甘めだけど懐かしい中華そばの味〜

私はあごだしラーメン(750円)

f:id:assak-karakara:20190301090243j:plain

あごだしの風味が優しいラーメン

f:id:assak-karakara:20190301090348j:plain

細麺によくスープが絡んでます。

どっちも美味しかったけど、味としてはちょっとスープが甘めではあったけど、醤油ラーメンがよかったな。

懐かしい中華そば系の安心の味。

 

ボリュームは少なめだったので男性には物足らんかもしれないけど。

ちょっと食べたいな〜という時にはちょうどいいボリュームかも。

 

美味しかった〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:  3月10日 Wマーケット 新世界市場

                     3月13日〜18日  マチナカロハス  西武高槻店

       3月30.31日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

       5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来