がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ キュッヒェニューミュンヘン #昼飲み #osaka #ニューミュンヘン #ルクア大阪

今回は キュッヒェニューミュンヘンさん

www.newmunchen.co.jp

今日は夕方からお久しぶりのみんなに会いに。

ちょっと時間ができたので

って時間ができるとすっかり「一杯やってこか」と当然のように思うようになった悪い大人じゃ。いやいや正しい大人になりましたな。

 

どこ行こかな〜そういえば朝ごはんも食べてなかったわ。

 

ルクアあたりにいたので、バルチカで昼飲みもいいしな〜本当に大阪はどこ行っても昼飲みできるお店があっていいものです。

 

ちょうどバルチカの1階上にいたので降りるかなと思ってたんだけど、あ!ここならすぐ近くにあそこがあるじゃない!とこちらへ〜。

ニューミュンヘン本店が改装中で、確かこちらがオープンしたはず。

結構わかりにくい場所になるのかいつも空いてるイメージがあるけど、それは昼時にしか通らないからかな。

バルチカの徳田酒店あたりからエスカレーターで1階に上がるあたりにあるんですよ。

シックな店内で、やっぱりカウンター席。窓際なんだけども〜。

(一人飲み初心者さんは、外から見られていやだなと思うかもしれませんが、やっぱり一人ならテーブルよりもカウンターがおすすめ。お店でも一人だと「カウンターへどうぞ」と促されます。どうしてもいやだったらテーブルで、とお願いしましょうね)

 

ヴァイツェン好きなので神戸の港神戸ヴァイツェンにしよかなと思ったけどエヴィスプレミアムブラックをブレンドしたワンサードというのを頼んでみた。

f:id:assak-karakara:20190326093321j:plain

ブラックビールと混ぜてるから茶色だ!琥珀色っていうのかな。言っていいのかな。

いただいてみるとブラックビールの強い風味がちょっと和らいで飲みやすい〜

これに合わせるのは当然

f:id:assak-karakara:20190326093434j:plain

これですね〜 阿波乙女地鶏の唐揚げ!ニューミュンヘンに行くなら食べねば!

揚げたてアツアツで骨つき!

f:id:assak-karakara:20190326093525j:plain

なんて素敵な組み合わせ!

実はお店に入る前、店頭メニューを覗いてたら横におじさんが同じように覗いてて。

気づいたらいなかった

しかし入ってみたら、座ってたよ!ぷぷぷ。

ですがおじさんは唐揚げだけを頼んでおられました。そんなに食べたかったのかい。

しかし私は唐揚げだけなんて無理ー!しゅわしゅわと一緒にいただきました〜!

唐揚げは、ニューミュンヘンの名物なのでドッカーンと本当なら5ピースなのですが、一人で行くなら3ピースも頼めるのでご安心を!

揚げたてだったのでフォークに刺して食べてたけど、でかいので、お上品になんて無理〜!がっつりかぶりついてモリモリいただきました。

やっぱり美味しい〜旨味もじゅわ〜の衣サクサク!アツアツ!そこへビールがしゅわしゅわ〜 

あっという間にがっつり完食。

 

こちらはルクアの中のお店なので通し営業。

お昼時は、ランチの方もいるので、一人飲みでも遠慮なく入店できるんじゃないかと。

 

それと、店内にトイレがありません!

ルクアのテナントなので、ルクア内のトイレを案内されます。

基本としてバルチカのトイレを案内されますが、激混み!なので同じ階のルクア内トイレの方がまだ空いてました。

お店に入ってからトイレいこ〜っていう感じで入ると面倒でした(私が)

一旦どっかでトイレ行ってからお店に入った方が良さそうです〜。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     3月30.31日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

       4月7日 Wマーケット 新世界市場

                      4月10日〜18日 西武高槻

        4月13.14日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

        4月20.21日 エキビルマルシェ(予定)

                     5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来