がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都でランチその後なぜかなんばへ! STEAK & STEAK ステーキ ステーキ SUINA室町 #kyoto #京都ランチ #suina室町 #肉 #ステーキ

京都へ〜昼ごはん食べにきた。

 

ほんとはそうじゃなくて〜それは後半で。

まずはSUINA室町にいって昼ごはん食べよ〜となった。

お邪魔したのは

STEAK & STEAK ステーキ ステーキ

www.star-kyoto.co.jp

新京極ででっかいオムライスが飾られているので有名なスター株式会社さんの系列店。

ランチのハンバーグとステーキのセットいただきました〜

 

f:id:assak-karakara:20190402120017j:plain

まずは、スープとサラダ。

f:id:assak-karakara:20190402120041j:plain

きたー、鉄板じゅうじゅう!

f:id:assak-karakara:20190402120103j:plain

ランチで1000円ちょい超えましたが。お肉とハンバーグだからね。安いほうだと思います。近くのサラリーマンがもっとすごい肉の塊食べとった。ヤルな〜

 

食べた後に、上の大垣書店を覗いたら

f:id:assak-karakara:20190402120359j:plain

スーパードルフィーの展示がありました。まさかのたわわちゃんかぶってる!大垣書店の袋も持ってるわ〜

可愛いけども〜 この顔での坂本龍馬新撰組の土方さんと沖田さんというのは

流石に無理がありすぎる。

昨年色々と問題になった中原淳一モデルもあったけど。

正直「中原淳一さんの衣装を着た女の子」にすぎないので、顔が全く違うから昨年の乙女魂の時も違和感強かったんだよな〜

で、高島屋でやってる展示会のチケットをいただいていてそれを観に来たのですが〜

えええ!!!難波やん!難波の高島屋やん!

もらって来た母リョウコが「京都の博物館や」と言うのでちらっとチケットを見たら「高島屋って書いてあるよ、博物館違うやん」となって「じゃあ、高島屋やわ」

の流れで京都の高島屋と思い込んでおりました。 がっくり。

 

しかし、「肉食べたから行ける!難波行こう!」と母リョウコが言い出して、そのまま特急に乗り換えて難波へ〜

無事、拝見して来ました。

終わったら流石に疲れて

難波駅の昔からの喫茶店若松へ

f:id:assak-karakara:20190402120917j:plain

チョコレートパフェだー!って二人で頼みましたが。

なんとも素晴らしいパフェでした。

昔からある駅の喫茶店なんだけど、よくある下の半分はコーンフレークということなし。コーンフレークはこの画像で見えてるだけ。

あとはバナナと缶詰みかんがびっしり!

フルーツだらけなのでした。これ、結構一時期以降なかなか当たらないパフェですよ!

美味しかった〜!

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:   4月7日 Wマーケット 新世界市場

                     4月10日〜18日 西武高槻

       4月13.14日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

       4月20.21日 エキビルマルシェ(予定)

                     5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来