がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年のお花見 #サクラ #osaka #花見 #茨木 

今日は、母リョウコと近所にお花見。

茨木市には昔、川だったところに植えたサクラ通りという花見スポットがあるのですが

この時期平日であっても結構人が多い。

で。私が前の仕事で通ってた途中に見つけたサクラスポット。

穴場だと思います〜

f:id:assak-karakara:20190406201418j:plain

ここ、自転車と歩きの人しか通れないのです。

f:id:assak-karakara:20190406201517j:plain

サクラがまだ低いようで、座るとすぐ頭の上が満開状態。

f:id:assak-karakara:20190406201704j:plain

こんな近くに!

ござひいてちょっとゴロンとして過ごしました〜

イオンでお菓子買って。

f:id:assak-karakara:20190406201809j:plain

風で、サクラが落ちて来た〜

 

知ってる人は知ってるので、新入学の女子高生や、小学生や。

おチビさんがお母さんとやって来て写真撮ったり楽しんだりしてました。

 

ござひいてるの、うちらくらいしかいなくて。他はお散歩のかたが通り過ぎるだけ。

わんこのお散歩してるおじさんが通ったんだけど。

もう、わんこがお散歩嬉しすぎて、跳ねてんの。可愛いー!!って言ってたらおじさんが「抱っこしろって言ってるんですよ」って、もうニヤニヤ。

もう尻尾が外れるんちゃうかってくらい振って、うちらにも懐っこくて。

おじさん、桜とわんこを撮りたいんだけど全然いうこと聞いてくれん。

そこがまた可愛いみたいで、おじさん終始デレデレでした。

わからなくもない。わんこも可愛いのだ。あの可愛いのにあんなに嬉しそうにされたらそらデレデレになるというものだ。

 

うちらは、のんびりおやつ食べたりして。

そのうち新一年生というおチビさんと、お姉ちゃんとおかあさんがやって来て

記念撮影したり、シート広げ出したので。

桜独占させてあげようと(それまでうちらが独占してたのでね)

多めに買ってたおやつを入学祝いに(ぷぷぷ)差し上げて帰って来ました。

f:id:assak-karakara:20190406202114j:plain

帰るよー(母リョウコ)

 

母リョウコ、ここすごいお気に入りのようです。

サクラが低くて、他に人もいないからのんびり過ごせるから。

夜はもちろんライトアップもしてないし、お花見場所ではないからゴミ箱とかないし

自分でゴミを出さないようにして昼間に楽しむだけだけど

とってもいいとこです。

今年のお花見も短い時間だったけど、のんびりできたな〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:    4月7日 Wマーケット 新世界市場

                      4月10日〜18日 西武高槻

        4月13.14日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

        4月20.21日 エキビルマルシェ(予定)

                     5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来