がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

イベント後はなぜか豊丸 #茨木市 #豊丸 #鉄火巻き #居酒屋 

水曜日まで、西武高槻店さんのイベントに出てました〜

やっぱり施設内に商品を一定期間置いておけて、そこで作業もできる環境は

ありがたい〜

 

ということで。

搬出終えて売り場を見に来た母リョウコと共にやって来たのは、JR茨木駅前の豊丸

レギュラー的に豊丸

www.sakana-suki.com

実は当初は高槻でどっか行こうと思ってたんだけど天気が怪しくてポツポツ降ってたので、茨木まで戻りました〜

f:id:assak-karakara:20190419200531j:plain

まだ明るいわ。 17時に閉場して、搬出してきたので明るいわ!

f:id:assak-karakara:20190419200649j:plain

ここら辺だと豊丸安定の大根おろしてんこ盛り。

(これは大阪市内のとっつあんと同じような感じです)

大根おろしのために天ぷらを頼みます!この手の店では当然の行動!

父てつじが外食嫌いのため、チャンスを狙っては二人で外で飲むのです。

で、締めは母リョウコが好きな鉄火巻きで締めるのが定石

f:id:assak-karakara:20190419200925j:plain

安定のマグロはみ出し具合。

端っこの一口目は大抵マグロのみ。

しそが入ってて美味しいんですよ〜

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:    4月20.21日 エキビルマルシェ

                      5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

        5月18.19日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来