がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

仕入れツアーの締めは明石八 #昼飲み #明石八 #千里中央 #カツオのたたき #唐揚げ

今日はなんだかんだと予定があってあちこち仕入れツアー

最後はモノレールで帰ろうと思って

千里中央まで〜

改札出ると〜ついつい行っちゃう

明石八

明石八
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル
3,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

ちょっと色々間違ってる居酒屋

一応ランチタイムを外してお邪魔しました。

いただいたのはこちら〜

f:id:assak-karakara:20190420000855j:plain

ハッピーアワータイムなのでハイボールは39円 カツオのたたきは180円、唐揚げ280円(確か)、おかわりで生中頼んで193円、お通しは300円、お通しが一番高いってどういうことやねん。

価格設定が色々間違ってるけど、これで正しいの。

これで1100円しません。消費税かかっても

おかしいやろ。

他のメニューもそれぞれやすくて、お昼から通し営業。

ちなみにお昼の定食も安いんですよ。

 

1000円でハッピーアワーのセットもあるんだけど。

アルコール2杯分とコロッケ、鰹のタタキ、前菜。なのね。

コロッケいらん。唐揚げが食べたい〜と思って、こちらにしたというわけです。

 

実は、お邪魔した時にアルコールとお造りを頼んだら。鰹のタタキって言う前に兄さんが「はいよー」ってオーダーを通してて。あれ、お造りって言ったらイコールでタタキなのかな〜て思ってました。

(なにせここのウリなのね。鰹のタタキ180円て言うのは)

しばらくしたら、お兄さん「お造り定食」を運んできた。

ええ〜!違うー。ご飯は食べられん〜。

(お昼の定食結構ボリュームあるんさ)

単品のつもりでした。。。って言ったら「ええ?」って顔されたけど

下げてくださって。。。すみません。。あたしも言葉が足らんかった

 

そうだよね、ランチタイムが終わったとはいえ、女ひとりでふらっと入ったら

定食かなと思うよね〜まさか昼間っからハイボールとお造り食べに来るとは思わないわな〜。

 

最初に言えばよかったのだ。「ちょっとお酒飲みたくて」ってさー

 

反省しながら、唐揚げもおかわりの生中も完食です。美味しかったです。

 

レジで、「言葉足らなくてお造り定食と間違わせてすみません」と謝ったら

レジの兄さんも他の兄さんも「いえいえーこちらこそすんません」て言ってくださった。すんません。定食、だれか食べてくれたんやろか。

 

でも明石八は、やすくていい店なのです〜

 

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:    4月20.21日 エキビルマルシェ

                      5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

        5月18.19日 京まちなか市 京都マルイ1階外 河原町駅

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来