がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

さよならセルシー #osaka #千里中央 #セルシー #さようなら #お別れ

f:id:assak-karakara:20190531180319j:plain

今日のTen で、千里セルシーの事、放送してました。

今日で閉館。

 

今月初めに参加したせんちゅうフェスタ。

久々の千里セルシー前でイベント出店で喜んでいたんだけど

行ってみたら、セルシー広場は閉鎖。

セルシー全体もなんか静かだな〜と思っていたら、地元の方から

セルシー、今月いっぱいで閉まるのよ

と、教えていただいた。

 

小学校の頃に大阪に引っ越してきたとき、住んだのは緑地公園駅でした。

国内で当時、一番運賃が安い北大阪急行の駅。

終点は千里中央

近いし、(2駅先)何より当時は大人でも片道100円しなかったので梅田に出るよりも便利だったので良く母リョウコと遊びにきていた。

そのうち友達と出かけるのも千里中央、大学に入る頃は、スクールバスが千里中央に止まるので、さらに身近な存在になった。

 

f:id:assak-karakara:20190531181136j:plain

当時はセルシー広場ではデビューライブがよく開催されていて

ここからすぐのところにあったMBS放送局にそのままテレビ出演やラジオ出演をこなすというコースがあったのでいろんな芸能人がやってきてました。

無料ライブを見せてもらった覚えがあります。

 

そして〜ここね。

f:id:assak-karakara:20190531181158j:plain

和楽路屋さん。

一応8月末まではここでやってるらしく、移転先を探し中とのことです。

やっぱり千里中央にいてほしい気がするな

f:id:assak-karakara:20190531190354j:plain

メルシー、セルシー

とかいうてる場合ちゃうわ!

 

セルシーは、阪急ホールディングスが買ったとのことです。

先日地元の方からの話では

北大阪急行線箕面の方まで延伸が決まってるし。

終点ではなくなった千里中央、バスのロータリーもなくなるそうで

モノレール乗り換え口ではあるけど

今までの千里中央とは違ってくるこの場所で、

まだどうなるか、いつ頃改装されるのかなどのプランが一切発表されていないとのこと

 

どうなるのかな。

 

でも

セルシーにはいっぱい思い出がある人多いでしょうね。

 

さよならセルシー

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:   6月 2日  Wマーケット 新世界市場

                  6月 8.9日 空広フェスタ ハンドメイド・マーケット

              エキスポシティ 空の広場

         6月 15.16日 京まちなか市 河原町マルイ前

         6月   19~25日 百貨店

       7月 27.28日 くずはマルシェ くずはモール本館ハナノモール1階 

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来